たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

化物語4話OPがむせかえるほどロリで素晴らしい。

いやあもう、さすがとしか言いようのない素敵なOPでした。

 
なんとも絵に描いたようなロリ描写がすばらしい。
(だから絵だってばよ!)
よく動くなあ云々別にして、まさに少女、極めて少女、まったくもって少女っていう、オタク文化ならではの視線を無理矢理に詰め込んでパンパンにした感じが素晴らしいじゃあないですか。
ようは記号表現の集大成なんだけども、はっきりと一発で見て分かるって言う空気を作れるのはすごいネー。
とてもぽよよんろ…じゃなくて渡辺明夫さんでした。膝小僧の絆創膏とか最高です。
もちろんこの手法を使いすぎると、リアリティから乖離されてしまう恐れもありますが「リアル?そんなのはしらん!」と二次元萌えをとことん突き詰める熱意には、職人芸すら感じます。
これも一回限りの使い捨てなのかしら。いやはや満足です!