たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

エロマンガの花よ咲け!「淫漫姫」創刊!

エロマンガの春よ、来い●

興奮、怒り、悲しみ、喜び、楽しみのつまったエロマンガの中は
いつも初々しい春とエロスで溢れている。
エロマンガというメディアへの愛と情熱を詰め込んだ本、出来ました。
春はここから、今から。
 

●淫漫姫、開花!●

ゴルゴ31酔拳の王 だんげの方たまごまごごはんの共同企画で、今年の夏コミでエロマンガコンセプトムックを発刊します。

(表紙イラスト・町田ひらく先生)
「淫漫姫」降臨です。今回は「姫」です。
B5版、全130ページの大ボリューム!ぎっちぎちに詰め込みました。
昨年度の「淫漫王〜IN☆MAN☆OH!」の続刊になりますが、実質中身はなんにもつながっていないので、ここからでも楽しめます。
とにかくボリューム満点なので、コミケでの行列や、家への往復のお供としても是非!
「また創刊かよ!」という声もありましたが、そうです。なんとなくです!
だって姫ってエロいじゃん。
 

●頒布詳細●

・発売日
コミケ76 三日目 8月16日(日)
 
・頒布場所
下記の6箇所で、委託での頒布を行います。


ゴルカム(東地区“N”ブロック−01a) 
紺野制作坊(東地区“セ”ブロック−26b)
ユビサキスタジオ(東地区“ウ”ブロック−21a)
フラクタル次元(東地区“N”ブロック−03b)
soorce(東地区“N”ブロック−10a)
僕のフォーク(東地区“ノ”ブロック−17a)

たまごまごは「紺野制作坊(東セ26b)」で売り子をしています。
 
・頒布価格
会場頒布価格・1000円
 

●内容●

 
☆巻頭 カラーグラビア☆

テーマは「夏」! エロ漫画家さん達による、爽やかさ溢れるカラーグラビアです。
海野螢先生(代表作「時計じかけのシズク」など)
海と白いワンピースと貧乳ショートカット!
・ヒヂリレイ先生(代表作「UK」など)
庭のビニールプールで、日焼け少女の水浴びだ!
草野紅壱先生(代表作「恋愛とセックスと僕と彼女」など)
薄いワンピースがはだけたのは何故かしら?
秋葉凪人先生(代表作「空のイノセント」など)
和室で夏を堪能。畳に染みいる汗のにおい…。
 

☆特集1・町田ひらく先生 ロングインタビュー☆


(「幻覚小節」より)
1996年に発売され衝撃を呼んだ「きんしされたあそび」から12年。厭世感漂う視線で見つめ返してくる可憐な少女達を描き続ける町田ひらく先生を独占取材。
なぜ少女達は犯され続けるのか? ドギモを抜くような展開の物語はどこから産まれるのか? 連作「たんぽぽの卵」の最終回はどこへ向かうのか?
合計B5版11Pにびっちり詰まったロングインタビュー。解説付きなので興味がある方はここからでも是非!
 

☆特集2・ダンジョンブックス店長 ロングインタビュー☆

コミックハウス直営、エロマンガ専門店。余りに難解な迷宮のようなその立地と、面白い企画満載のおもちゃ箱のようなダンジョンブックスにアタック!
秋葉原の歴史を辿りながら、エロマンガ書店の繊細な問題点など赤裸々に語ってくれました。
 

☆特集3・エロ漫画家さん100人の○○☆

○○は読んでみてのお楽しみ。エロ漫画家さんがよく後書きやカバー裏に描くアレを100人集めてみました。
ちょっとしたカタログとしてもどうぞ!
 

☆特集4・紺野あずれ先生インタビュー☆


現在「こえでおしごと!」を執筆されている紺野あずれ先生。あずれ先生と言えば、アナルとアヘ顔!
赤面する少女達にかける思いを語っていただきました。描き下ろしイラストもあります!
 

☆漫画☆

・URAN先生漫画コンペ

僕らのエロい妄想をマンガにしてもらう…それは永遠のテーマ、そして願望。そんなわがままな思いをURAN先生がかなえてくれました。
その貴重な体験に預かれるのはただ一人!はたしてURAN先生が選んだのは?そしてどんなエロいマンガが読めるのでしょう。描き下ろし8P!
 
・宇宙の法則世界の基本 出張版

「淫漫王」でも掲載された、ばんがいち連載の傑作「宇宙の法則世界の基本」通称前田愛
今回も特別描き下ろし2Pです。あの「ドキドキ対決」はもちろんあります!
 

☆コラム☆

・「こんなキモオタに……!」の「キモオタである僕ら」……ゴトウ(一流ホームページ
エロマンガに出てくる男達がイケメンになってきている昨今ですが、キモ面男が犯すから感情移入できる物もある! 図説入りでエロマンガにおけるキモ男のよさを徹底解剖。
 
エロマンガの擬音表現を考える……へどばん(ヘドバンしながらエロ漫画!
エロマンガの面白さとエロさの秘訣は擬音にあり。様々な擬音表現から官能を呼び覚ますテクニックを掘り起こす!
 
ふたなり概論……稀見理人(えろまんがけんきゅう
ふたなりの面白さは何なのか、なぜふたなりに憧れるのか、ふたなりの起源はどこなのか。ふたなりの導入として必見。
 
・エロ漫画の背景に流れる音楽たち……STRANGER(さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
エロマンガ家さん達が数多くのインスピレーションを受けている「音楽」をテーマに、様々な作品に隠されたアーティスト達を覗いてみよう!
 
快楽天今昔物語……ササナミ(漫画脳
快楽天」が村田蓮爾先生表紙だった頃を回想しながら、今は快楽天で描いていない様々な個性溢れる作家さんを見つめ直そう!
 
・<日本レトロ少女>に抱かれて……ゆすら榛梧(きなこ餅コミック
オティンティンを踏みつける金髪レディもいいけれど、日本男児なら黒髪の日本少女だっ。ノスタルジックを感じさせる黒髪少女昔話のはじまりはじまり。
 

☆コラム企画☆

・このエロ漫画がすごい!
細分化されているのが面白いエロマンガ。その中でも特殊な部分にスポットを当て、オススメ作品を徹底解説!
 この女性作家がすごい!……へどばん(ヘドバンしながらエロ漫画!
 この獣がすごい〜アニマルエロマンガツアー〜……僕情(牧情
 このドS少女+ドM男がすごい!〜美少女絶対王政!〜……たまごまごたまごまごごはん
 このアナルがすごい!……LIT(真・業魔伝書庫
 この熟女がすごい!〜年増園〜……あまね丸
 この寝取られがすごい!……DAI(DAIさん帝国
 この陰毛がすごい!〜インモラル陰毛論〜……清川(ソープん
 この少年漫画のエロがすごい!……山田(ヤマカムすーぱー
 このコマ割がすごい!……karimikarimi(karimikarimi
 
左カゲトラ先生のエロマンガ経験談
現在コミックLOにてマンガを描いている左カゲトラ先生に、エロマンガとしてデビューしてからの話を伺いました。収録している描き下ろしの美麗な少女イラストは必見!
 

☆投稿・アンケート☆

・アンケート企画・女の子に勧めたいエロマンガ
「女の子にエロ漫画を3冊貸して欲しいといわれたら、あなたは何をもっていく?」そんなアンケートを、エロ漫画好きの方々に答えてもらいました。果たして「おすすめしたいエロマンガ」でTOPなのはどの作家さん?
 
・女性によるエロマンガ感想座談会〜実際薦められたらどうよ?〜
アンケート企画を受けて、特に人気の高かった10冊をピックアップ! 男性と女性の感覚の違いはどの辺に出るのか? 実際そんなシチュエーションがあったら何を薦めればいいかも、コレを読めば一発解決!
 
・みんなの投稿ページ IN☆MAN☆ISLAND

エロマンガに絡めた文章ネタ、イラストを大募集! 一般投稿充実でエロエロな一時をどうぞ!
(投稿してくださった皆様ありがとうございました!)
 

☆対談☆

エロマンガ今昔
エロ漫画評論家の永山薫氏とルポライター昼間たかし氏が、エロマンガサイト管理人のへどばん・稀見理都と昨今のエロマンガについて色々と対談。「最近何で抜いた?」と普通に話せるのは淫漫姫だけ!
 
☆相変わらず広告山盛り!☆
そのほか、エロ漫画雑誌を模して意味のない広告てんこ盛り。本気にしたらダメですヨ!
 

●参加者一覧●

・企画・制作・編集・発行・
ゴルゴ31(ゴルゴ31
だんげろうず(酔拳の王 だんげの方
たまごまごたまごまごごはん
 
・参加者(順不同 敬称略)・
町田ひらく(表紙・インタビュー)
海野螢海野屋)(カラーイラスト)
ヒヂリレイ(ばかスタ)(カラーイラスト)
草野紅壱挿し違い団)(カラーイラスト)
秋葉凪人EDIO-EMIT-NOTE)(カラーイラスト)
紺野あずれFleeting Youth)(イラスト・インタビュー)
URAN(U R A N - F A C T O R Y)(マンガ)
左カゲトラユビサキスタジオ)(イラスト)
松阪剛志DISTANCE HP)(イラスト・???)
太田虎一郎太田虎一郎化計画 the web)(マンガ)
永山薫9月11日に生まれて)(対談)
昼間たかしマンガ論争勃発−継続中(β))(対談)

へどばん(ヘドバンしながらエロ漫画!)(コラム・企画)
山田(ヤマカムすーぱー)(コラム)
ゴトウ(一流ホームページ)(コラム・イラスト)
つうしん(えろまんがとぴっくす)(企画)
DAI(DAIさん帝国)(コラム)
ゆすら榛梧(きなこ餅コミック)(コラム・イラスト・女性会議)
LIT(真・業魔伝書庫)(コラム)
稀見理人(えろまんがけんきゅう)(コラム)
STRANGER(さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)(コラム)
清川(ソープん)(コラム)
あまね丸
karimikarimi(karimikarimi)(コラム)
ろくさん(WebLab.ota)(コラム)
僕情(牧情)コラム
ササナミ(漫画脳)(イラスト)
コロッサス(チームこらぼれーしょん21)(イラスト・マンガ・裏表紙)
八十重(SHORT CIRCUIT)(イラスト)
枝空枝蘭堂通信)(イラスト)
久松ゆのみ(ゆのみんどっとこむ)(イラスト)
tt(女性会議)
マツダイラ(フィアンセ戦車)(女性会議)
諸本めおと(ネトすみ)(女性会議)
 
・投稿イラスト参加者・
ゆ〜のす(ゆ〜のす通信
犬江しんすけジンガイマキョウ
ぷよ(TOPIA
はずみなりゆき(MozHAM
らーめん(ねこうさプリン
嶋村美和PLASTIC IMAGE
あわじひめじ
 
その他投稿イラストには、公募作品が掲載されています。