たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

さようなら、松岡さん。「みつどもえ200卵性」

さてはて夏休み中ずーっと丸井家にいた松岡さん。
もういい加減帰ったかもねー。
あははーでもいたらいいよねー。

いたし。
すげえな……夏休みまるまる、一月近くいるんですが!
親御さん心配しないのかな、と思いましたが、墓場に寝泊りするよりマシか。
 

●松岡さんはやっぱりかわいいんだよ?●

しっかし馴染んでますな松岡さん。
ひとははあんまり気に入らないようですが(って一番最初の出会いからずっとそうですが)、みつばと一緒にごはん食ってる松岡さんがすげーかわいいのなんの。
あのみっちゃんが、ここまで心開く存在になるなんて!
そうよね……松岡さん、霊が絡まなければ本当にいい子だからなあ。

ふたばの松岡慕いっぷりがすごい!
素がうざいわけじゃないんですね。ふたばは誰にでも懐きますが、みっちゃんがここまで仲良くなるとは。みっちゃんの人を見る目と優しさはかなり高感度ですから、これは「松岡はほんと素敵な子」説を裏付ける決定的な証拠です。
みっちゃんのセリフがニクいですね。
「生活費もらってるんだから」の一言で、どういう環境で松岡さんが預けられているか実は分かる仕組みになっています。
先程も書きましたが、親御さんが気にして無いわけないですよね、一月近くいるとなると。
松岡が自分でバイトしているわけでもないので、丸井家に対して松岡家が「すいませんがうちの子暫く預かっていただけますでしょうか」的な挨拶をしている可能性大なのです。
丸井家パパだってバカじゃないから、そのへんの連絡しているでしょうしねえ。
 
とはいえ、実際に受け入れられてなければ生活費もらったって追い返すわけですが、みっちゃんは松岡を受け入れているんですよね。
むしろ、生活費にかこつけて、「いてもいいじゃん」と好意的です。
みっちゃんは一度好意を持った相手にはとても優しくする部分ありますし(例・しんちゃんとか)、そうとうなもんですよこれは。
正直、自分も丸井家に来てからの松岡のかわいさ確変中で、じゃんじゃんバリバリ状態です。本当に可愛すぎですよ!

あの拒絶していたひとはすらも包みこむ笑顔!
そして素直で優しい微笑!
今この時点で人気投票やったら、松岡のブーストがかかっているのでへたしたら杉崎らを越して5位以内に入るかも知れない!!ってなくらい。
自分の中でも、宮なんとかさんは不動としても、そこに迫る勢いで松岡がかわいいです。やばいです。
 

●困る。●

とはいえども。いくら松岡がかわいくて、ふたばやみつばが松岡を慕っていても、やはり常識的に考えてこれはおかしい事態。
ひとはは本当に「帰って欲しい」と思っている部分だけでなく、常識人としての最後の線を守っています。
ひとはが冷たいわけじゃないのよ。
そもそも松岡と一緒に寝ているのはひとはだよ。
このコマがひとはの松岡に対する意識をよく表していると思います。

怒ってるのと違うのですよ。
呆れているに近いのですよ。
困ったなあ、参ったなあ、このままはやっぱりちょっとなあと。これ至って正しい判断ですよね。小学生が一月他人の家で過ごすのはやっぱりおかしい。ダメとは言わないけど、正常ではない。
かと言ってむげにするわけにもいかずどうすりゃいいんだというのがにじみ出た絶妙な表情じゃあないですか。
 

●さらばだ!●

そんな松岡もついに。

えええええ。
……もっといてほしかったのに(本音
いやもうほんと、もっといて出番増やしまくって欲しかったけど、さすがに夏休み終わってからもいるのはアレなので、キリはいいですわな。
それにしても。

霊が絡むとやっぱりアレな松岡。彼女が冷静な判断をくだせたとはとても思えません。
そもそもなんだよ、なんで落ち武者が溺死するんだよ。
なぜ自ら決断にいたったのか?
この理由が意外というか、松岡も女の子なんだなあというか。

丸井家の食事がおいしすぎて太ったから、という。
あれ?
すごい女の子らしい。
一番非常識でおかしい子(作者公認)だった松岡ですが、こういうところは誰よりも気にしぃなんですねえ。意外も意外ですよ。
同時に、なぜみつばとパパがおでぶさんになったのかも理由がこれで判明。ひとはの料理がうますぎるから。
ふたばは単純に燃焼量が多いので太らないんでしょうね。筋肉だから体重自体は一番重そうですが。
 
つっこみどころとしては、こんな状態なのにもかかわらずぱんつが見えないということ。
さすが桜井のりお先生! 絶対何があっても「履いているパンチラ」はしない! そこにシビれる憧れるぅっ!
つかなんで履いてないんだよという話しになりますが、WEB拍手などでもいただいたのですが、自分も「スカートごと破れた」説を唱えたいと思います。
ふんどしとか履いてないとか考えましたが、おしゃれブラする子ですから、それは考えにくいですしね。
どっちかというとポイントになるのは破れた音を聞いたときに咄嗟に自分の服を確認したみっちゃんでしょうか。
自覚というか、気にはしてるのね。
 
記念すべき200話が「帰る話」というズレっぷりも「みつどもえ」ならでは。
なんにせよ200回、おめでとうございます!!
300、400と終わらない6年生ライフを楽しみにしています!
 

                                                                                                                                          • -

 
今週最大の突っ込みどころ。


まさかのコナンネタを披露するひとはさん。(下の画像は拾い物)
そもそも最初の時点で正体が何かわかってないとなめないですよね。チクビのおしっこだったらどうするんだ。
分かった上で、多分コナンネタも知っている上であえてなめてみせるひとはさんかっこいい。
多分その液だまり、塩キャラメル味だからアリがたかるよ。
 

 

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 2 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 3 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス) 
みつどもえ 5 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 6 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ9巻、6月8日発売!
10巻は9月8日発売!!

ありがたく思いなさいよねっ!
丸井みつば(高垣彩陽)
ランティス (2010-08-25)
売り上げランキング: 906

ABCよりDEFっス!!
ABCよりDEFっス!!
posted with amazlet at 10.08.29
丸井ふたば(明坂聡美)
ランティス (2010-08-25)
売り上げランキング: 866

これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~
丸井ひとは(戸松遥)
ランティス (2010-08-25)
売り上げランキング: 795


みっつ数えて大集合!
みっつ数えて大集合!
posted with amazlet at 10.07.22
みつば・ふたば・ひとは
ランティス (2010-08-11)
売り上げランキング: 345
夢色の恋
夢色の恋
posted with amazlet at 10.07.22
アツミサオリ
ランティス (2010-08-11)
売り上げランキング: 1443
 
OPのね、カップリング曲がすげーいいんですよ。
うっはっうっはっうっはっうっ。
 
Made in USSR : みつどもえ200卵性 いいかげん帰って!!/帰ります!!
霊を抜いたら、ほんとある意味一番「小学六年生女子」しているんだよなあ松岡さん。やっぱかわいいわ。今後の出番に期待。