たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

4番! ぼくは4番の宮下さんをを指名します!「みつどもえ225卵性」

先週のチャンピオン読んだよー。
いやあよかったですねー。

てんむす」の天子ちゃんの食べっぷりな!
うちのサイトは「てんむす」を応援しています。
天子ちゃんの食べっぷりはマジ性的です。エロかわいい。
 
さて、もりもり食べる子といえばみっちゃんですね。

みっ……みっちゃんかわいい!
いや、もともとかわいかったけど、これは美人。美少女。
モリモリくう美少女が二人も載っているなんて、なんて素敵な雑誌なんでしょう!
買おう! 週刊少年チャンピオン
 

●杉ちゃんのカメラテク●

にしても注目すべきは、みっちゃんがかわいいのは当たり前なのでどちらかというと「VOL.36」でしょうか。
この6年3組はやたら壁新聞づくりが盛んなクラスですが(もう何回目だってくらいです)みつばの写真だけでも36回載っているという脅威の事実。
「今週の」と書いてあるので最低でも週一、というところでしょうか。
多すぎ。杉ちゃんたら。
 
そんな杉崎のカメラですが、大幅にパワーアップです。

バズーカだ!
超望遠レンズきました。自分はあんまり詳しくないので、詳しい方は特定してみてください。
少なくとも子どもが持つレベルは遙かに超えていますね。本体よりレンズが高いとかそういう部類。
これ持って歩くのも相当重いと思いますが、氷で彫刻出来るほどの体力の持ち主ですこんなの余裕なんでしょう。
ちょっと杉ちゃんが不気味になってきましたが、それでもその腕前は芸術家クラス。

なんということでしょう! なんということでしょう!
吉岡さんのかわいさが最大限まで生かされています!
さすが女子力の高い杉ちゃん。モデルをいかにして活かすかを心得ておられます。
 
まあ実際問題、人をかわいらしく・かっこよく撮るってスゴイ難しいんですが、逆に言えば技術があると「びっくりするほどかわいく・かっこよく写る」のも事実。これは経験されたことのある人ならわかるはず。角度や奥行きのもたせ方などで、全然別物になる物です。
モノと素材が良いとはいえ、杉ちゃんのこのカメラテクハンパじゃない。将来この道に進むのいいんじゃないの!と思いましたが、彼女たちは永遠に6年生でしたね。
 

●美少女コンテスト●

このあと、杉ちゃんがクラスメイトを撮りまくるわけですが。

わるいけどこれは誰が見てもキャバクラに見えます。
で、いくらですか?
とりあえず4番! 4番の子でお願いします! 4番で!
 
失礼しました。
自分はキャバクラ経験がないのでなおさら偏見的にキャバクラに見えますこれ。
さて、では1番のみっちゃんをとばして2番から見てみましょう。
男子による写真写りランキングなので、「男子の『かわいい』と思う順(ただし見た目のみに限る)」が如実に出ております。

二番は伊藤さんでした。
写真はいいよね。腹黒さが写らないですもん。
まあ、もともとかなりの美少女度で、わりと(黒いところを抜けば)クラスではまともな方だと思うので。この順位はわからんでもないです。
黒いところを知っていてなお投票したとしたら、このクラスはドMですね。
あ、でもみっちゃんが一位だらかドMか。

3位きたー! 松岡です!
だから言っただろ!? 松岡かわいいんだってまじで!!!!!!!(鼻息荒く
この写真が絶妙ですねー。伊藤さんは割とカメラ意識して品を作っていますが、松岡のは完全に不意打ち。
しかも数珠なし。これだけ見たらナチュラルに「本当にかわいい子」で引きしまっているいい写真です。
実際クラスの中でも最近松岡のかわいさ株はうなぎのぼり中だと思うんですよね。
ラブレターもらっているの彼女だけですし、丸井家に泊まるようになってから割とよい意味で普通になりましたし。
マイナス要因(オカルトが好きすぎる病)を差し引いてもプラスになってのこの順位。男子なかなか見る目あるな!

4位は宮下です! 宮下さんです!
さすがマイ嫁、写真でもかわいい。
にしてもこれも杉崎パワーといいますか、活発で元気だったり、うざかったりするイメージの宮下を、あえておとなしくてシュンとしたイメージで撮る、という杉崎のチョイスは実に素晴らしい。
普段はうっとうしいあの子がこんなにも、というギャップもあっての高順位ランクインだと思います。
個人的には一位ですけどね。
6年生男子から見ると、おそらく自分よりも背が高いと思われる宮下。その「ちょっと育った感」とこの評定の相互効果が抜群です。
この写真もらえるのなら10枚くらい余裕で買うわー。

5位ランクインはまさかのおで子
クラスメイトモブで、唯一といえるほどの個性と安定性を誇るキャラです。
かわいいため読者人気の高いキャラですが、まさかこのクラスでも人気があるとは……。
しっかし、おで子は完全にカメラ意識して撮ってますね。
おでこの光をちゃんといれている杉崎すごい。

6位は……ふたば!?
ふたばなにこれ、めっちゃかわいいんですけど。
普段のふたばのかわいさって「元気で明るい」なんですが、この女の子らしさ、慎ましやかさは見事。
よく捉えました。杉崎えらい。
宮下にしてもふたばにしても、あえてイメージから外して可愛く見せるテクを身につけている杉崎、本当にすごいです。
ここから下位になりますが。

吉岡が下位とか・・・男子は見る目ないな!
眉毛が6年生にはまだはやかったのでしょうか。
おがちんと加藤さんの順位も見て取れます。おがちんも「いつもと違う」撮られ方タイプですね。加藤さんは「いつもどおり」タイプ。まあ、加藤さんの魅力に気づくには6年生じゃまだはやいのか。
こうしてみるとこのクラス本当に「しゃべらなければみんなかわいい」クラスなんでしょう。
 
クラスの男子による、女の子のかわいさ比較が明確にされたのはおそらく初めてなので、これはなかなか貴重な資料になりそうです。
といっても「生身」ではなく、どの子がどのくらい写真写りいいか、なんですけどね。
だけど男子ならやったことあるでしょう、クラスのどの子がかわいいか祭り。順位はつけなくても。
キャバクラ的なこの貼り出し方はアウトーですが、個人的には子供の頃のやりとりを思い出してほんわかする回でした。
かわいい1位の子と、自分が好きな子って別だったりするんだよねー。
 
はて。
ひとはと杉崎をいれたベストを付けたら、どうなるんでしょうね?!
特にひとはは男子に隠れ人気が高い気がするので、きれいなひとは(風邪の時など)が見られたらダントツ一位の可能性大です。
杉崎はどうなんでしょうね。女子のリーダー的な位置ですが、男子にモテるのかどうか気になります。
 
Made in USSR : みつどもえ225卵性 今週のみつばNEWS Vol.36/どの子を指名しようかな〜

温厚ながら歯に衣を着せない吉岡さんも「写真写りがいいね」「本当に別人に見えるね」。直言の人宮ちゃんも「奇跡の一枚ってやつか」と言われたい放題です。

吉岡は本当の意味で「黙っていたらかわいい」子のような気がします。ちょっと、一言最近多すぎて、困る。
 

11巻、発売中!

みつどもえ」三期待ち。さすがにきついか。
 

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 2 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 5 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 6 (少年チャンピオン・コミックス) 
みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)

 

みつどもえ 和風ブックカバー
ブロッコリー (2010-11-24)
売り上げランキング: 41875
みつどもえ チクビぬいぐるみ
コスパ (2011-04-11)
売り上げランキング: 45505