たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ

久しぶりに。
なんでかというとダブリ買い多すぎるから。
備忘録です。
 
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 5年後の世界
少女公団アパートメント (1) (まんがタイムKRコミックス) 14歳の恋 1 めくりめくる 2巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
腐女子っス!(4) (シルフコミックス) ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス) ぼくらのよあけ(1) (アフタヌーンKC) がらくたストリート 2 (バーズコミックス) 
アイあるセカイ (プラザCOMIX) 不思議なソメラちゃん(2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) ゆるめいつ ③【特装版】 (バンブーコミックス) 
森田さんは無口 ④ (バンブーコミックス) まんがの作り方(5)限定版(リュウコミックス) ハニカム(5) (電撃コミックス) 
トランスジェニック・ラボラトリ (TSコミックス) O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7) 鬼灯さん家のアネキ (3) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-3)

 
見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
5年後の世界(特撮)
少女公団アパートメント (1) (ms)
14歳の恋 (1)(水谷フーカ
めくりめくる (2)初回限定版(拓)
腐女子っス!(4) (御徒町鳩
ゆるゆり(6)(なもり)
ぼくらのよあけ(1) (今井哲也)
がらくたストリート (2) (山田穣)
アイあるセカイ (尾野けぬじ)
不思議なソメラちゃん(2) (ちょぼらうにょぽみ)
ゆるめいつ (3)【特装版】 (saxyun)
森田さんは無口 (4) (佐野妙)
まんがの作り方(5)限定版(平尾アウリ
ハニカム(5) (桂明日香)
トランスジェニック・ラボラトリ (厦門潤)
O/A (4) (渡会けいじ)
鬼灯さん家のアネキ (3) (五十嵐藍
 
雑誌はとりあえずパス。
テンポ取り戻してきたらまた写真とるところまで戻したいですがとりあえず貼るだけ。
 
まだ全部は読んでないですし、続刊が多いんですが、白眉だったのは「14歳の恋」かなあ。
楽園では読んでましたが、やっぱりいいなと・・・。この絶妙な感覚、どちらかというと子供よりの感覚を描けるのは凄い。大人未満子供以上というより、大人の味をちょっとだけ知っちゃった子供、に近いです。
中学生を描くのって、どうしても大人びちゃうか、悩みこんでしまうかの境界線が個人差大きすぎて難しいんですが、子供っぽさ、大人びた感のギャップ、悩みと楽しみの両方が練りこまれていて非常にいいです。
感想はまた別途。