たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

女の子と過ごす”確率”ドタバタ大学生ライフ! 「ライトノベルでわかる確率(3時間でだいたいマスター)」出ますよ!

告知です!
 

ライトノベルでわかる確率
野口哲典
総合科学出版
ライトノベルでわかる確率」出ます!
8月23日発売です。
以前のように、野口哲典さんの原作を受け取って文章にする作業をさせていただきました。
えーとどういう役回りかというとあれです、野口さんが原画家で僕が動画みたいな……そういう感じです。
 
イラストはおなじみ西瓜割さん。
確率の様々な計算方法を、わかりやすくお送りします。
「あのとき諦めてしまったあなたも もう一度!!」
あ、ぼくだ。はい、勉強させていただきました。
ド文系の自分でも分かったのでかなり噛み砕かれていると思います。
 
今回は、前作の少女のお姉さん達の大学編。
計算大好きなキレる女の子レイ、留年ダメ先輩ハジメ、フレッシュ新入生ミヤコによるドタバタ確率コメディです。
新ジャンルっぽく言ってみました。
 
新宿の「コミックZIN」と、八王子の「マンガ王」ではポストカード付き先行販売されるそうです。
お近くの方はぜひー。
 
ちなみに前作!
ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター)
野口哲典
総合科学出版
売り上げランキング: 173620
地味カワ数学女子と綴る“微分積分”青春グラフィティ!「ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター)」出ます! - たまごまごごはん
こちらも是非よろしくお願いします!
こっちはちょっとしっとりめです。
もっさい女の子好きなん・・・です・・・。