たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

襟裳岬の「青春☆こんぶ」が神社を作ったらしい。

襟裳岬に青春☆こんぶ神社ができるって?!/青春☆こんぶ
 
ほほう!
神社と、青春と、こんぶがどうつながるのかよくわかりませんがこういう方向にいくのは楽しいですね。
とりあえずトップ絵の巫女さん青春☆こんぶはかわいいので必見。
 
で、ですよ。
青春☆こんぶ 7月号<開運ボクサーパンツ> - 青春☆こんぶSHOP

今月は7月下旬の襟裳岬 青春☆こんぶ神社設置を記念して
開運ボクサーパンツを発売。
華々つぼみ先生描き下ろしのイラストを、パンツ背面部にプリント。

パンツ!?
なんでパンツ!?
面白いじゃん。

まさに「履く絵馬」(かぶっても良い)

ノリノリです。そういうの好きよ。
しかしパンツなー。
でも開運に赤いパンツはく国もあるわけだし、ありかもしれん。いやどうかな。ちょっとほしいです。
 
で、本題。
こんな募集をしていました。
https://twitter.com/seisyunkonbu_t/status/230655730708000769

【緩募】
青春☆こんぶ神社に貼ってもいい「巫女」「美女神主」「女神」のイラスト。
著作権は作者に帰属。エロ杉以外は全て所内に掲示。
イラスト右下に作者名等を書くこと。
A4でスルスルとプリントできるjpegデータを
mail@seisyun.info(注・@は半角)
まで。締切8/10 質問はリプにて

だそうです。あ、これは面白いかも。
以下、興味があったので直接担当の人に聞いた話。

Q.キャラは青春☆こんぶのキャラですか?
A.なんでもいいです。
 
Q.カオスすぎませんか?
A.カオスな方がいいとおもう。そこからいいキャラがいたら、ピックアップするのも面白いし。

だそうです。
あーなるほど。それは確かに面白いかもしれない。最初は青春こんぶキャラで埋め尽くしたほうが、と思ったんですが、思い思いの巫女詰め込むのも楽しいですね。
まあ今までのコンテストと違ってゆるい募集らしいので、興味のある方はぜひ。
時間が短いのでご注意。