たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

どう考えたってあんた、後輩ちゃん選ばないとかないよね『恋愛しませんか?』

これは表紙買いだったなー。
メイド喫茶の巨乳メイドさんが「恋愛しませんか?」と突然話しかけてくる、秋葉原ブコメディ。
普段なら買わないであろう(貧乳派としては巨乳ってとこが)タイプのマンガなんですが、表紙がいいんだもん。青ってことで某アニメイト的なお店の店頭の秋葉原な一コマ。
裏がオレンジで某とらのあなな店頭のヒトコマで、オモテ面とウラ面で三角関係になっているというこの構図。
うまい!
どうもこういう、キャラが小さくて背景が大きいデザインに弱いので、買って来ました。
 
で、開いてみて……出会っちゃった。
理想の女の子に!
……なんか毎日理想の女の子の話してる気もしますが。
 
その子の話をしたいので、簡単にあらすじを説明。
主人公の不破利斗は、絵に描いたようなオタク仲間と一緒に2次元のギャルゲーを楽しみまくる大学生。
後輩にはるりというちょっとBL好きな女の子がいるものの、基本的に彼らにとっては3次元女子はアウトオブ眼中。
そこである日、るりが「出会いを用意する」といって合コンをセッティングしたからさあ大変。
相手もオタクな女の子達とはいえ、女の子と話すのがとことん苦手なギャルゲー三人衆。
合コンが盛り上がるわけもなく、微妙な空気に……。
実はこの合コン、不破くんの気持ちが気になっているるりが、探りをいれるためにセッティングしたもの。
そう、るりちゃんは、不破先輩が密かに好きだったのです。
ところがそこで不破くんが打ち明けたのは、女の子に裏切られ、心をズタズタにされたトラウマの話。
そのまま合コンは解散になります。不破くんはただギャルゲー好きなオタクではなく、女の子恐怖症でした。
それを聞いていた、合コン会場のメイド喫茶で働くメイドのふわり。
追いかけてきて「一ヶ月の間だけ、私と恋愛してみませんか!?」と言い出し、事態は急変します。
 
そのふわりって子が正体不明なんですが、むっちむちに描かれていて、実にかわいい。エロい。
これは男の子が狂うタイプのボディだ!
その割にガードが甘く、隙だらけ。
絵に描いたような据え膳なんですが、実はこれにもちょっとウラがあって、ひとえに「うらやましい」ともいえません。
いや、うらやましいけどさ。
女の子側が好きで好きでしょうがないです的な据え膳ではなくて、ふわり自身ものすごい悩みを抱えているのが描かれるから、非常に読みやすいし、続きが気になります。
しかも、なんだよお試し恋愛って、って話ですよね。素性もわからないのに一ヶ月恋愛して、そのあとさようならとかだったら悲しすぎる。
のめりこんでいいのか? それとも離れるべきか?
不破くんがトラウマ持ちなだけに前に進めないのは、痛いほどわかります。
 
巨乳っ子ふわりのはなしおわり。
 
僕が言いたいのはですね、後輩のるりちゃんの話なんだよ!
普段ギャルゲーをしている不破のそばにいるときは、非常にラフな格好をしています。
初見だと、彼女が女の子か男の子かわからないくらいの微妙な登場をするのがまたニクイ。うまい。
最初の合コンセッティング時も「いつものるり」を演出しているから、いわゆる女性的な格好を全くしないんですよ。
ところが、たまたまふわりが酔っ払って、不破くんが介抱している時、彼女泥酔モードに拍車かかって不破くんにキスをしてしまいます。
それをるりちゃんが見ていたから大変。スイッチオン。
今まで彼女がいて付き合っている、なんて思いもしなかった不破くんを見て、るりちゃん、乙女モード入っちゃうんですよ。
今まで着たことのないような、ふりふりの女の子服。
ばさばさの髪の毛は可愛いツインテールに。
言い訳としては「不破先輩に彼女ができて許せないから、私が不破先輩を誘惑して仲を引き裂く」というもの。
これに、ギャルゲー仲間や、合コン時の女の子たちも乗ってきて、不破先輩誘惑作戦に出ます。
まー……バレバレだよね。
今まで女性らしさを消していた彼女が、オタクの不破くん好みになろうと必死になる様がもうね。
かわいすぎてね!
すごいよ。作戦に全員を巻き込むのも凄まじい行動力なんですが。
不破くんの隣を陣取って、腕に抱きついたり。
ムーンクリ(サンクリ?)ではコスプレをして不破くんと一緒に売り子をし、そのあと嬉しそうに彼の手を握って同人誌をニコニコ見て回ったり。
乙女! ここにいるのは一人の乙女だ!
あああ、かわいい。そうかそうか、君はずっと、不破くんに思いを言えず、我慢していたんだね!
 
もう一つ、ここがこの作品で一番好きな部分なんですが。
るりちゃんあんまりにも必死すぎて、女友達がヒくんですよ。
だよね。そうだよ。
ふわりが巨乳メイドで恋愛とか、それなんてエロゲ、に見せかけて色々あるように、るりちゃんの方も、後輩に好かれるとかうらやましすぎる、という部分があると同時に、彼女の「女」としての意地やプライドがすさまじく強いのがちゃーんと描かれている。
悪い言い方をすれば、るりちゃん相当にめんどくさいんですよ。
他の女の子と先輩が付き合い始めたから、行動に出てるわけですしね。それってどうなの、と言われたら、ちょっとアレだ。なんだ。
けれどるりちゃんのセリフを聞くと、彼女の行動がもっともなのもわかるんです。
「先輩のことをずっと好きでいられるんですか?いきなり出てきて先輩と恋人になっても、あなたじゃ……いつか別れる。そしたら先輩はまた傷ついてしまう……また……『好き』を信じられなくなってしまう。でもあたしはあなたと違う……ずっと……ずっと先輩のことが好きだった。先輩を悲しませたりはしない……だから……あなたなんかに先輩は渡さない!!」
るりちゃん、不破先輩のトラウマ知ってるんです。
だから……かどうかはわかりませんが、もしかしたらそれで今までアプローチしなかったのかもしれません。
 
ふわりは、不破くんのいいところしか知りません。実はもうひとつ知ってるんだけど、とりあえず今の、ギャルゲーばっかりやってる不破くんは知りません。
るりちゃんは、トラウマについて知っています。不破先輩とすごした時間も長いですし、男女という関係じゃないけどたくさん話せる存在でした。
だったら、ねえ。るりちゃんが動くのは大いにわかる。わかりすぎてつらい。
完全な三角関係モード。不破くんはよくわかってないけど。
 
どっちに転んでもしかたない状態です。うーんこれ難しいなー。
ただ、ぼくは、そこで必死になってしまい、無我夢中でがんばり、だけど不器用で猪突猛進なるりちゃんを応援したい!
るりちゃんの飾りっけのない姿も、女の子モード全開の姿も、どちらもかわいすぎるから……。
まさか巨乳メイドヒロインのマンガで貧乳ちびっこヒロインが出てくるなんて思いもしなかったよ!
ああそうだよ、見た目だよ!
でもかわいいものはかわいい。しかたないだろ。
男達はわりとるりを雑に扱いますが、彼女一つ一つの仕草や発言からみても相当に「いい女」です。
ふわりは巨乳ムチムチキャラなので、もう歩くセックスってくらいエロティックな体しているんですが、るりちゃんも小柄なわりに、絶妙なムチムチ具合をしております。
非常にダブルで目の保養にもなる、いい漫画。
るりちゃんのサブヒロイン臭がすさまじいですし、たいていこういう場合だとるりちゃんが残念なことになりそうなんですが……今回ばかりはここはるりちゃん頑張っていただきたい。
るりちゃん、幸せになれ!
でも、その前に修羅場はいっぱい見たいので、そこはちょっと楽しみにしています。
 
しかしこの作家さんバランスうまいですね。
リア充爆発しろ」にならない、微妙なキャラ付けと設定、物語展開で楽しめます。
他にもたくさん出てくるサブキャラたちがいい味だしているので、そちらにスポットが当たるのもちょっと楽しみ。
とりあえずるりちゃんたくさん見たいのでよろしくお願いいたします。るりちゃんをよろしくお願いいたします。
るりちゃんを、是非よろしくお願いいたします。