たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

作るものがなくなりました

では最初の投稿です!

平和になったのはいいのですが、今まで極制服を作っていた裁縫部で作るものが無くなってしまいました。
今はみんなで普通の制服を作っているのですが、物足りません。どうしたらいいでしょうか?
 
裁縫部部長 伊織糸郎

確かに伊織は、今までものすごい勢いで極制服を作ってくれていたからな。今も忙しいだろうが、これまでを考えると物足りないのも無理は無いだろう。
そっかー! 私達が着ている制服って裁縫部が作ってくれているんだね! ありがとう伊織せんぱい! ところで伊織せんぱいのつけてる黄色いマスクってなんなんですか? やっぱり風邪ひいてるんですか? それとも工事してるんですか? あ、おしゃれ? 裁縫部だからおしゃれ?
落ち着け満艦飾。あれは生命戦維を扱うが故に吸い込まないようにする彼なりの工夫なのだ……と思うぞ。
そっかー。じゃあこれからはいらないんだねー、残念だねー。
質問した人間の傷をえぐってどうする……。
あっ、じゃあこうしたらどうかな! 裁縫部のお店を作るの! 
ほら、裁縫部の作る制服っていつも同じでしょ? それじゃだめだと思うの! やっぱりオシャレって大事だから、デザインも考えながらたくさーん服を作って、お店を出そうよ! そしたら絶対楽しいし、買う方もラッキー!ってなるでしょ!!
うむ、さすが満艦飾。なかなかいいことを言うじゃないか。制作もいいが、創造も大事。一理あるな。
 
 

蛇崩「意外とうまく行ってるわね」
犬牟田「うまくいかない方にかけるかい?」
蛇崩「どーせあんたが終わった後に『ほら思っていたとおりだ』って適当なこと言うんでしょ」
犬牟田「ありゃりゃ、こりゃ一本取られたね」
蛇崩「うっさいから黙っててくんない?」