たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-05-29から1日間の記事一覧

サザエさん、全自動タマゴ割機の回がぶっとんでいた件

本日のサザエさんはぶっ飛んでいた!全自動タマゴ割機(ニコニコ動画) 27日放送分です。ニコニコ見られる人は、必見。 いやあ、いつものサザエさんのノリとあまりにも違っていてぶっ飛びました。家族でたこ焼き食べながら、いっせいにふいたわ! なにせま…

拍手レス

>11:05 自分も「○○は○○である可能性が高い」と妄想してましたね。 >11:06 でも、それは自分の妄想なんだと、はっきりと区切りをつけておかなければならないと自分も思います。 >11:07 ネットめぐりなんかしていると、「自分の妄想が公式設定なんだ!」と強い…

なつみさんの瞳はどろりとしていた。大槻ケンヂ「新興宗教オモイデ教」

初出は1992年。15年前ですかー。 「毒電波」をテーマにした非常に個性的で奇怪な小説が、オーケンの初長編小説となりました。 世界を斜めに見ているかのような、主人公が一人称で語る物語です。 いきなり最初の時点で、ヒロイン(?)のなつみさんが発…

よもやま日記

あまりのことに脱力していたら、早々にニコニコアップされていたので、今日は早い更新。たまごまごです。またあとで追記します。