たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-06-16から1日間の記事一覧

実は「ハレ晴レユカイ」を聞くと涙が出る。

年取ったのかなあと思いました。 いやね、おかしいなあとは思うのですが、ハルヒのEDの「ハレ晴レユカイ」を聞くと、最近じわじわ泣いちゃうのですよ。 ここしばらく聞いてなかったんですが、明日は秒ナビたまごまごラジオでNHKハルヒの二人が出るしな…

買ったものメモ

ナルミさん愛してる その他の短篇(山川直人) 金魚屋古書店(芳崎せいむ)3〜5巻 おたくの娘さん(すたひろ)第2集 みつどもえ(桜井のりお)2巻 24のひとみ(倉島圭)3巻 サナギさんはサブリミナルです。 大好きだった「おたくの娘さん」の新刊が出…

「天空の城ラピュタ」の初期構想と、アニメへの思い。

テレビ再放送の「天空の城ラピュタ」を、DVD持ってるのに見ました。何度見てもラピュタ最高だな! 恐ろしいことにセリフを全部空で言えること気づきました。いやいや、みなさんもそうだと思いますが! 今になって改めてみると、フラップターのデザインと…

大槻ケンヂ、絶望先生とコラボ

絶望先生アニメ化はかなり度肝を抜かれるニュースでしたが、まさか主題歌が大槻ケンヂだとは思わずまた度肝を抜かれました。たまごまごです。 まじで?しかも声優さんとコラボ!?いやもう、これ以上ないくらい個人的にはうれしいコンビネーション技なのです…