たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

渋谷にて。

渋谷BUNKAMURAでやっていたスーパーエッシャー展見てきました。
正直言うと東京に行くまで予定に入れてなかったのですが、こちらの記事(私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手)見て即効で行くこと決定です。
 
日曜日に行ったせいもあって、めちゃめちゃ混んでましたがまあそれはそれで。
DSを使った案内ってのは斬新でした。音声案内が基本なんですが、タッチすると絵の細部まで拡大されて表示されるという芸のこりようで、これは新しい可能性だと思いました。ひょっとしてもうあっちこっちでやってる?
とにかくかなりの数の作品が展示されています。見せ方がまたうまい。そのへんはリンク先のサイトさんが非常に詳しく書いているので、そちらを参考に。結構長い間やってるみたいですね。あんまり詳しくない人でも楽しめ、詳しい人はさらに深く楽しめる作りなので、行ける人はゼヒ行く事をオススメします。
あー、でんぐりでんぐりのガチャガチャほしかったなー><
 

渋谷で撮った唯一の写真がコレ。中心街にあるX−BOX360特設ブース。
いやはや、ブルードラゴンにあわせてのイベントだと思いますが、これほどプッシュされると感動すら覚えます。どんだけブルードラゴンにお金かけてるんでしょ。いいなあ、応援しちゃいますヨ。
友人に聞くと初日で7万本、X−BOX360所持者の3分の1が持っているという計算になるそうで。この盛り上がりっぷりはしばらく続きそうですね、っていうか欲しいです。
ブルードラゴン 公式サイト
 
渋谷は来たの2回目ですが、どうしてもジェットセットラジオの雰囲気しか思い出せません。ものすごい勢いで落書きしながら走りたいデス。