たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「ジークフリートの誓い」

「マイン・フューラー(わが総統)」がものっそい見たいですロリコンファルより)。たまごまごです。

独裁者ヒトラーをパロディーにしたドイツ映画「マイン・フューラー(わが総統)」が同国で封切られ、1週間たっても興行トップを走っている。「初のドイツ製ヒトラー・コメディー」だが、地元メディアなどからは「笑えない」と批判が続出している。

これあれだ、「プロデューサーズ」でやってた最低のミュージカルみたいなやつですかね。
正直、映画の出来うんぬんなんて見ないと分からないくせに、こういう反体制的な話題になった映画って見たくなるのがサブカル者のサガといいますか。
ネタになりそうなので見に行きたいな、という感じ。
こうして考えると、チャップリンはすごいネ。