たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

感覚がしっくりくるゲームってありますか?

SNKとカプコンのコマンド入力判定の差異のデータがなかなか面白いです。なるほど、そういう仕組みだったのですね。
すっごい技出しずらいゲームと、暴発しまくるゲームってありますよねえ。
個人的に技を出しずらいのが餓狼スペ。ブレイクスパイラル超出ない。あと、ヴァンパイアセイバーのターボ時はコマンドが追いつきません。
逆に暴発しすぎるのがサムスピ天草降臨。幻十郎使いなんですが、たいてい一試合に1回は暴発します。
ちょうど自分にあってるなあ、と思うのが餓狼MOV。自分の感覚の通りに動かせて、非常に気持ちがいいです。
このへん人それぞれありそうで面白そうですね。
自分の感覚とぴったりの、しっくりくるゲーム。あなたにもありますか?