たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


コミックハイ!7月号
MC☆あくしず vol.5
謎の彼女X(植芝理一)2巻
婚約者(新津きよみ)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(環望)3巻
ニコイチ(金田一蓮十郎)3巻
テレキネシス芳崎せいむ東周斎雅楽)1、2巻
 
サナギさんはサブリミナルです。
 
今月の「コミックハイ!」は、女子高生第一部終了ということもあり必見だと思いました。「妄想少女オタク系」も学校祭ということで、ものすごく物語に大きな動きがあったので、見逃したらあかん!あと、「ハナノメタモ」はcomicSEEDに移動とのこと。
 
謎の彼女X(2) (アフタヌーンKC)、どんどん近づく二人の距離が、唾液を通じているのがときめきすぎる。これで唾液フェチの人が確実に量産されているのではないかと思います。あ、自分も好きです。甘いんだぜ(マンガの中では)。あとこのマンガ、扉絵が毎回楽しみすぎます。もう卜部がかわいくてかわいくて。どうにかなってしまいそうだ。主に唾液方面が。
 
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)、相変わらず面白いです。ヴァンパイアたちの価値観のズレや激しいアクションも面白いのですが、ツインテールロリ吸血鬼にひざまずいて従うっていうシチュエーションがよすぎてもう。そういう「ロリに従事したい」属性の人は読んで絶対外れないと思います。それは抜きにしても、現代吸血鬼譚としてもかなりよく出来ているので、個人的におすすめ。
 
テレキネシス 001―山手テレビキネマ室 (ビッグコミックス)、読んでいると映画見たくなるから困る。そうなんだよなあ、映画って二時間浸りきるから、その時間に価値観色々考えさせられるのがいいんですよねえ。何回か書いてる気がしますが、個人的ベスト映画3は、フェリーニの「道」、「初恋の来た道」、「羊達の沈黙」。とはいっても常に順位は変動します。