たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

アニメ映画のトレーラー感想、二本

色々なアニメ映画の情報がでてきましたね。
とりあえず二っつ、以前から気になって眠れないものを。
 
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」予告編ムービー&新主題歌
エヴァ信者な自分だったので、最初「うーん、宇多田さんかあ」とかうがったこと言ってましたが、宇多田版「FlyMeToTheMoon」いいじゃん!「Beautiful World」も個人的にはありです。
元々宇多田さんがすきだったからってのもあるのかもですが、体に染み込んで日常化していたエヴァンゲリオンと、同じく懐かしむ部分で染み込んでいる宇多田さんらしさが、ちょうどかみあった感じです。いやまあ、宇多田さんは現役なんですが、自分の中ではもう懐かしさの一つになっているのかもしれませぬ。あと、なんかうれしそうなのがイイ。
映像ですが、第3新東京市はCGになって書き起こされていますネ。でもこれは全然ありだと思いました。ダイヤの使徒もCGでキラキラ。それよりなにより、最初の方の使徒二匹がいい具合にきもくなっててイイワー!エビです、エビ。
あと、イメージの中にあった「シンジくん」の暗さが、ばっちりイメージどおりに最初の方から再現される様子。心象風景とリアル風景があいまいな感じで、行ったりきたりするのがやっぱりシンジくんだなーと思いました。あと、なんか綾波が色っぽくて大変。気のせいかしらそうかしら。アスカは出てきません。残念。アスカ大好き。
…気持ち悪いくらいエヴァ信者だなあ自分。でももうこんなん見せられたら止まらんわー!水を得た魚のように、ニヤニヤしながら予告見てます。いいんだ、好きなんだからーもう。まともじゃない感想ですいません。
 
Yes!プリキュア5映画版「鏡の国のミラクル大作戦」予告編ムービー
まず一つ。
ミラクルライトシステムは、大きなお友達の自分に対する挑戦なのですか。こ、これはどうすれば!誰かおいらに勇気をわけてください。映画館いってみんな子供だったら、これはしんどいなあ・・・。まあ、中学生以下しかもらえないそうなので…うん(ちょっと残念そう
それにしても予告編に出てくる黒ドリーム、超かっこよすぎるのですが!これ、是非とも今後レギュラーなってほしくて仕方ないのですが。このシチュエーションって、ある意味子供向け作品のパターンの一つではありますが、こんなにデザインがよいと燃えて仕方ないです。この不敵な笑み!いい顔してます。どこまでときめかせてくれるんだろう。
しかし今の時点では何のシーンかわからないのがいくつかあるなあ。どうなるんでしょうう。