たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

「大人向けアニメを探してます(エロ以外)」という質問を読んで、最初「妄想代理人」とか「lain」とか思いついたのですが、色々思索しているうちに「いや、やっぱり『おジャ魔女どれみ』だろう」という結論に達しました。たまごまごです。
どれみは、大人になってから見た時に真価を発揮すると思うんだ…。「STAY GOLD」の回とか。
と、大昔におジャ魔女どれみファンサイトをやっていたどれみ厨が言いましたとさ。
おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 [DVD]
 
ところで、やっとヤングガンガン読んだんですが、なんという「WORKING!」の山田祭り。
自分も山田に全力で甘えられたいよ!彼女の傍若無人さは相手の懐に応じるんだなあと感じつつ、うっとりする山田が実は両親がいないことで震えているのではないかと勝手に想像しながら、実はピンピンしてたら面白いなあとそのうさんくささに酔うのでした。

関連・マンガに見る、美人の「山田」さんたち。
 
そういえば、「アルカナハート2」の新キャラ見ました。ゴスロリ二丁拳銃というなんともnitro+的なドリルっ子ペトラと、ロボを操縦するロリバニー(名前失念)。
そして自分的に最重要なこととして、新作の大道寺きら様画像が「足をなめろ」的に裸足の指をふにふにさせていたことを報告しないわけにはいきません。
きら様踏んで!
アルカナハート」はあえて「萌え」と呼ばれるものを無理やりに寄せ集めて形にしようという、お約束の集大成をわざとらしく楽しむノリがあって、とっても日本らしいんですよ。そういうわざとらしさ、好きだなあ。と、自分は書店で「孤独のグルメ」の井之頭五郎の顔をしながらアルカディアを読んでいたのでした。
願わくば、きら様に新しい投げが追加されますように。