たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

リンとレンの成長がものすごーくはやいです。

リンはクセが強い強いと言われて今したが、そのクセの強さこそが人間らしさの再現のネタになるんだなあと思う今日この頃。うちにリンは明日来る予定です。
ニコニコからお気に入りにリン・レンソングをピックアップ。



ニコニコ動画(RC)‐【鏡音リン鏡音レン】リンリンシグナル【Full Ver.】

リン・レンには双子設定はないんですが、双子でいいです、双子がいいです。あるいはレンが兄でリンが妹。妹に振り回される兄。イイ!
にしても、ボーカロイドのなかで「本気で考えて、一番かわいいのはだれですか?」といわれたらレンな気がしてなりません。足的にはリンなんですが。



ニコニコ動画(RC)‐【鏡音リン&レン】ハイブリッド(ver.080107)【オリジナル】

レンのよさを生かした電子ドラッグ。これはジャンル選択の勝利かもしれません。なるほど、こういうテクノやエレクトロニカ風のがしっくりあうんですな。
デュエットのハモリ部分の性格わけなども見事。リン・レンの絵がなくても楽しめる曲なのがいいです。



ニコニコ動画(RC)‐鏡音リン・鏡音レン「ずいずいずっころばし」

これもとにかくレンがうまいです。レンのほうがリンよりはるかにクセ強そうなんですが、それをうまく生かした作品。ハーモニーが作れるのは聞いていてゾクゾクします。
関係ないですが、コメントにあった「童話ロイド?」って表現うまいなあ。



ニコニコ動画(RC)‐台風と橋 (鏡音リンちゃんオリジナル)

ワンカップPワールドの魅力爆発なんですが、リンというキャラをばっさり捨てた上に5拍子というトリッキーな曲。これだけの変拍子を、誰にでも聞かせる手腕は見事としかいいようがないです。
 
おまけ。


ニコニコ動画(RC)‐蒼い鳥 M@STER VERSION (VOCALOID KAITO)

カイト兄さんの本気が。こ、ここまでできちゃうのか…これは相当教育が大変だったはず。