たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


巫女の恋路(ZUKI樹)
朝霧の巫女宇河弘樹)5巻
美晴ライジング(大谷じろう)1巻
沖方式ストーリー創作塾(沖方丁
デイドリームネイションkashmir)1巻
Stand By Me(東山翔)(+18)
僕の小規模な生活福満しげゆき)1巻
kiss×sisぢたま某)2巻
金魚屋古書店芳崎せいむ)6巻
おやすみプンプン浅野いにお)2巻
咲-saki-小林立)1〜3巻
 
サナギさんはサブリミナルです。
一番待ちに待っていて、光の速さで買ったのは東山翔先生の「Stand By Me」(AA)。
ロリマンガ好きの人って三通りいると思います。「ロリの背徳感を味わいながら読む」「男性と少女の恋愛を読む」「こども同士えっち」。東山翔先生はまさに二番目と三番目のいいとこ取り。とにかくほほえましくてニヤニヤするほどの愛情たっぷりです。
コミックLOオンリーで成長した漫画家さんですが、とにかくその成長度合いが半端じゃないです。もちろん最初の「妹ビデオ」も、なんか妙に体温高そうでいいのですが、最近の作品で描かれる少女の肉付きと体温の感覚はあまりにも見事。このへんどっかにいずれ書きます

Kiss×sis(2) (KCデラックス ヤングマガジン)
kiss×sis」二巻はついに伝説のおしっこ話。ぢたま先生本領発揮です。
でも個人的にはコタツだと思うんですよ。全日本エロシチュエーション大会(二次元)をやったら、コタツはベスト10に入るね、確実に入るね。
 
巫女の恋路 (バンブー・コミックス)
エロばっかりですいません。でも18禁じゃないよ。ZUKI樹先生の描く巫女のかわいらしさは半端じゃないんですが、それよりも見るべきところは見事なまでの前髪のぱっつんっぷり。巫女さんの話だけならず。他のヒロインのぱっつんぶりもすばらしいです。いやあ、ぱっつんは日本文化の賜物だね。ネットゲーマーの話が、あまりにも妄想に徹底されていて、満腹です。目元とニヤリとした口元がまた、日本少女美をうまく拾っていると思います。そうそう、歯がきれいに描ける作家さんは、絵がうまい人だと思っています。
 
デイドリームネイション 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
kashmir先生期待の新作、デイドリームネイション
○本の住人、ナオコさんと勢いのいい作品を出す中で、えらいいい具合に力の抜けた本気を見せてくれるのが本作です。ゆるゆるとダシを取ったような、あまり派手ではないけどジワジワ雰囲気にやられちゃうからkashmir先生はすごい。ちなみにどのへんが本気かというと、制服に裸足の部分です。あの足の描き方は超本気。イイ!
 
さて、冬の祭典にも行ってきました。
色々ごちゃまぜの戦果。

冊数はわかりません。とりあえずプリキュア5とマリみて電脳コイル率が異常に高いのは間違いないです。
その中でもお気に入りを並べて見ました。


ゴージャス宝田先生のキャノン先生外伝が買えたのがうれしかったです。あいかわらずトばしてました。
あとヒヂリレイ先生、海野螢先生、関谷あさみ先生、鬼束直先生、とステキすぎる作家さんと作品に出会えて幸福感満載。あと、有名なマリみて絵師さん達にじかに会えて、鼻血出るかと思いました。
こんなに今満ち足りた気持ちなのに、夏コミではまた飽き足らず買いあさるんだろうなあ。