たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のサナギさん

ヒヂリレイの上にのっている小さいさなぎさんとフユちゃんは何ですか?

友人に作っていただいたサナギさん・フユちゃんフィギュアです。ありがとう!大事にしてます>某氏
最近ではチクビバリアーとして活躍してくれるすぐれものです。
ごめん>某氏
 
 

こんにちは。salva meをおすすめした者ですが、昨日の拍手は私とはまた違う方ですよ。
最近、たまごまごさんのレビューで出会った町田ひらく先生と電脳コイルに大嵌りしています。
これからも更新楽しみにしています。終

ありゃ、間違えました^^;でもsalva me楽しみです!
にしても、町田ひらく先生と電脳コイルってどういう組み合わせではまったのですか!そのふり幅になんか驚いたのですが。うん、どっちも最高ですよね。多分きなこ餅の人と趣味がんかぶりなのではないかと思いますのでそちらも見てみることをプッシュさせていただきますよー。

意外な服装の組み合わせに萌えたりしませんか? たとえば白衣に白チャイナとか

それは意外ですが、ようするに科学者チャイニーズですね。アルカナハートのキャラを思い出しました。
今はありえない組み合わせのなかに見事な個性を作り出す才能を持った絵描きさんがいっぱいいるので、もう向かうところ敵なしな印象があります。化学反応、というのがピッタリですよね。

美少女度式で「ちょっとしたウィークポイント」が抜けてるとファムファタール的少女になりやすい気がします
悪女ではなく、本人にその気はなくともその美しさ故に周りを狂わせるような。
時に派生して自らを孤独に追い込む場合もあるかと思います。志摩子とか・・・そんな、かなぁ(汗
改蔵の彩園すずはファムファタール少女をギャグ化したとも解釈できるかと思います

かってに改蔵 (26) (少年サンデーコミックス)ああっ女神さまっ(36) (アフタヌーンKC)少女七竈と七人の可愛そうな大人
「ウィークポイント」は非常に現代的な発想だとも思いました。「改蔵」のすずや「女神さま」のベルダンディーはウィークポイントが少なく、かつ誰から見ても「美少女」と認められたキャラのような気が確かにしますね。そういう偶像的美少女も突き詰めて描いて、突き出してほしいなあー。
何人かとも話していたんですが、「自分を追い詰めてしまう」「浮きすぎていじめられる」という負の表現も、その子がいかに美少女かを客観的な視点で際立たせる方法かな、と思いました。コメント欄にもあってうなずいたんですが、七竈もそのケがあると思います。

たまごまごさん!「ギャラクティックマンション」ですよ!中二少女な管理人さんが眼鏡でスパッツですよ!

ギャラクティックマンション(1) 「HXL ヒーロークロスライン」003(マガジンZKC)
なんと見事にスパッツ!これ買ってきます!ってまだ出てないです!月曜日かなあ。
いやあ、スパッツ情報は本当にありがたいです。まったくのノーチェックでした。中二でスパッツとか反則すぎですね。もっと反則してください。

絶望Tシャツは普通にオシャレそうですが、下っ端Tシャツ(妹案)がすげえ欲しいと思いました

そのうち透明下っ端Tシャツとか出そうで怖いですが。
絶対ムリとはわかりつつも、「羽美コレクション」とかいってあのシリーズの服出してくれませんかねえ。3Dデータでもいいので。