たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日のはだし。

月吉ヒロキ先生ですが、どうやら「痕」のコミック版を連載されるようです。

痕第一話試し読み
あの痴漢マンガキング、月吉先生が一般誌!?と驚きましたが、読んでみて納得、なかなかに過激です。ですよねー、痕ですものね。
そしてたまらんほどにフェティッシュなはだしにやられました。眼福。
にしてもここで痕が復活すること自体が面白い。梓派でした。

 

壁井ユカコさんの『エンドロールまであと、』を読んだのですが、面白かったです。少女性的な意味で。
桜庭さんの描くそれとはズレがあるような気がしますが、どこか似たようなものを感じました。
ラノベ版と単行本版の2種類がありますけど、単行本には少しだけ追加の書き下ろしがあります。
壁井さんといえば代表作に『キーリ』があります。これもなかなか少女性的に好きでした。
こちらは、現在チャンピオンで聖闘士星矢を連載している手代木さんが手がけた、漫画版を読んでみるのも良いかと思います。

エンドロールまであと、キーリ 1―死者たちは荒野に眠る (ボニータコミックス)
おお、少女性的な意味で、といわれたら俄然興味がわきます。早速探してみようと思います。
コミックスから入ってみようかな。どんな話か楽しみです。
桜庭先生といえば、今七竈読んでいます。七竈の美少女ぶりもたまらないものがありますが、なんせビショップがかわいすぎです。いい犬だー。

男性の少女漫画家っていうとパタリロ魔夜峰央先生くらいしか知らないですね
というか魔夜先生が男だって知ったのも1か月前なんですけどね

あと千之ナイフ先生とかでしょうか。少女漫画とは違うかな。
昔は少女漫画描く男性多かったのでしょうが、今はどうなんでしょうねえ。

あんまり関係ないけど今紅茶王子を読んでいるんですが、少女マンガって柱に作者のコメントとかが載ってますよね。あれって読むタイミングが難しいですよね
漫画読んでる最中だとテンポ悪くなるし、柱のためだけにもう一度読むのも億劫で・・・
また字がちっちゃい!細かいことは気にしない僕にはつらいです。
でも紅茶王子はかわいい。特にアッサムがかわいすぎる。。。

紅茶王子きちんと読んでないのですよ!読んでおかねばー。
柱コメントやあとがきコメントは大好きです。士郎正宗先生の脚注とかメラメラします。ただ、少女漫画の場合エッセイ的なので、どこで読めばいいんだろう?っていうタイミングの掴みずらさはありそうですね。
よし、ここはアフタヌーンの柱コメントで鍛えましょう!

寮とかアパートとか共同生活っぽい環境って良さげじゃないですか?
居間にみんな集まってゲームなどしたり、夜にベランダ越しに話したり、そういうシチュエーションにときめいてしまったりすることはないですか?

ここはグリーンウッドですから!(?
集団生活をしたことがないので、憧れますねー。実際どうか、ではなくて、マンガや小説のそういうシチュエーションに。色々大変そうだなあと思いつつ、一緒に暮らす様子は想像するとニヤニヤ。
そんなお話がいろいろ読んでみたいですネ。寄宿舎もいいけど、アパートもいいなあ。「めぞん一刻」から「おたくの娘さん」まで。