たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

紅kure-nai面白いですなあ。たまごまごです。
WEB拍手より。

アニメ「紅」おもしろいっすな。BLOOD ALONEと同じような空気が堪らない
ただネットで幼女!幼女!とかの発言を見るとそれは違う気がするのです。うまくいえないのですが;

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
原作イラストが比較的萌え系だったのに対して、驚くほどにリアルな子供をしている紫に感動しました。体型も顔の作りも見事に「子供」。
これが原作のイラストだと、それもものすごくかわいいし自分的にははだしでぺちぺち踏まれたくなるのですが、かっちり子供デザインされていることで「守るべき存在」としての価値と主人公の気持ちがぐぐっと押し出されるのがたまらなくすばらしい。トトロのサツキやメイに通じる「子供らしさ」があるから、この子を守らなければ、という純粋な欲求にスポットを当てていることに感激ですよ。
多分あれですよね、「幼女」や「ロリ」と冠されるかわいさではなくて、子供のかわいさが出ているという点がうれしいのです。
だがしかし超越者はそこに萌えられるのです。それもありなのですたぶん。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
アルカナハート2、微妙に戦えるようになってきました。まあ勝てないんだけど!
「そろそろ別キャラ」とか思いつつ自然ときら様を選ぶ自分は完全に下僕です。最近は磁石キラをつかってます。吸い込みモードの投げが気持ちいいんだゼ。
いまのとこ苦手キャラはフィオナ、キャサリン、冴姫そして・・・ゼニア!ゼニア怖い!使ってる人がうまいからなんですが、パーフェクト負けも多々。怖い怖い!
まあ一度投げれたら満足です。ええ。