たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

ツイン・テールの魔法もそうですがC/Wのミルク・ミラクル・ミルキィ伝説がもっと気になります

ツイン・テールの魔法
聞きました!YES!はだしになってGOGO!
いやー、ツインテールの魔法は思い切りアイドルソングになりましたね。
そしてミルキィ伝説なんですが、これ70年代ソングっぽいこと。ひょっとしたら乳薔薇アイドル化とかもありなんじゃないだろうか・・・!

シビレッタさんはねるねるねるねよりもメガ婆を思い出させます、ああメガ婆・・・・。
ねるねるねるね」を知ってる時点で歳がバレてしまう罠

ねるねるねるねといえばすごいのがありましたね。

15秒の素材がこんなことに…。

これもすばらしい。
しかしなんでうたったんだ。
 
 

今週のプリ5はなんといってもタメ語のうららだと思います……シロうら色濃厚ですね〜、ナツこまの当初を
思い起こさせますねw しかしそういえば今期のプリ5は男女カップリングの描写がまだ薄めですね。
今後は打ち出していくのか、それとも前期のココのぞ・ナツこまはもう終わったものとして描かないのかそのあたりも期待してたりします。 たまごまごさんは如何ですか?

ナツ×こまは、今後はお互い支えあう夫婦みたいなノリになると思っています。ナッツが乗り越えましたものね。
んで、ココ×のぞなんですが、もうひと悶着あってほしいなと思っています。お互いどちらもばりばりやる方なので、このままいってもいいんですが、どうも今一歩計画だてることと、横からの攻撃(思いがけないショック)にもろいので、そこを経験して乗り越えてほしいのですよ!
というわけで、恋人的展開は「濃く」は描かれなくても、「日常的に」重ねられるのではないか、というのに一票です。
それにしても・・・ためぐちうららには悶え死ぬかと思いました。あの見上げるポーズ、あれで落ちないヤツはいません。くあー。シローめ!

最近ライダーよりもプリキュアの方が日曜の楽しみとなっています。

スーパーヒーロータイム全部見ておられる方も多いかも。
男の子はプリキュア5GOGO見るべきだと思うんだ!あんなにかっこいいのに!かっこいいのに!

蛇娘といえばアナコさん。すると館長は、かの大蛇使いアリス・クーパー氏?
いや、アリゾナ大から博士号貰った筈だからアリス博士か。

アリスクーパー氏が館長って、あまりにもはまりすぎていて。ありですあり。実写版では是非。

今回のうららのそつのなさに、彼女が基本的に頭の回転が速い子だということ再認識しました。
だけど、前回の弾けまくったのぞみとのツインボケは、計算づくというより、のぞみと一緒のボケるのが楽しくてしょうがないっていう感じなんでしょうね。

うららはここ数回(特にうらら回)で、頭の切れ味を見せましたね。
最初はわざと空気を作っているのかと思ったんですが、ああやって楽しんでいるのがいいんだな、というのが分かったとたん、彼女がいとしく見えて仕方ないよ!
だがしかしそこはぜひともシロップに、普段見せない心のうちを見せてほしい、という願いも拭い去れません。

プリGo 11月映画予告HPの絵を見て「美々野くるみ」とミルクの切り分けに難儀してる? と

え!?もう映画予告入ったんですか!?ど、どこだろう、探してみます。
今年も是非行こうと思っております。ええ。

プリキュア。「目・と・目・で・通じ合う〜♪」とかいう歌を連想してしまう…歳がバレますな(汗

色っぽいー。
うららのアイドルソングは、連想させるいい出来ですよ!

たむけんさん、あのフンドシ姿を朝から晒すのか・・・女の子向けアニメに濃いな濃すぎるよ!

多少はよくなるかと思いきや、テレビ画面での彼はやはりまんまでした。
濃すぎた!
それを見て照れるりんちゃんが見れたので幸せです。

かれんさん卒倒しそう→たむけんのふんどし

意外と平気そうでしたね。びっくり。
そしてそれを見て照れるりんちゃんが(略

ブンビーさんはまだスコルプさんは忘れられないんだね。中々臓腑を抉る様なえげつない脚本だ

そうか、親友、パートナー…そういわれると、改めてブンビーさんの様子を見ると、どういう気持ちで言ったかが思いやられます。辛いのう・・・。

プリGo ものすごいテンプレ感(--; お騒がせブンビーさん・解説シロップ・いつもの5+1+3.5(

たむけん回は余裕がなくて感想とばしちゃったんですが、個人的には嫌いではないです。たむけん自体は子供がくすりとでも笑えば価値あると思います。ただ、濃度的にはその次の回があまりにもすごかったのでライトな感じはぬぐえないですが、それは仕方ないかもです。

いつのまにか増子さんがモブキャラになってしまいました(´・ω・`)

いやいや、忘れられてないということは、今後も出るかもしれないということですよ!
いや、出番がなくてもいい、できれば彼女がモブでも、部員と一緒にいるシーンが見たいのです。

次はアクアの番だ!と思ったら・・・ババアは俺の嫁なのでロマンスとは縁がないんですね、わかります

あなたの嫁でしたか。わかります。
かれんさんはあまり男の気配を感じさせないというか、ぜんぜん興味なさそうですよね。こまちがいるからなのか、ミルクフラグなのか。どっちにしても百合マスターの称号は得られそうです。そして同人誌でのかれんの数の多いこと。皆さんアンテナが高い。

亀ミルク、私も同じこと思いましたw汚れた大人はきらいだああ

わざとではないとは思うんですが、あの題名で「それはあかんて」というひとがいなかったのでしょうか…いやいや、亀だよね、ミルクですよ、エロいことなんて何もないよ!
というのはむりです。いやあエロいタイトルだった。

純粋な心は大量のエロマンガに盗まれていったのですね→亀ミルク

もう汚れちゃったんだ・・・でも心は子供体は大人。エロさは中学生レベル。

亀ミルク、同人のネタにされそう
それにしても行き遅れのりんちゃん可哀想

みんな亀ミルクお好きですな!(違
各地で話題になっているりんちゃんの相手ですが。何を言っているんですか、りんちゃんの旦那はのぞみさんに決まってるじゃないですか。

ココのぞ・ナツこま・かれミル・シロうらとなると、りんちゃんは一人になっちゃいますね…

りんちゃんはのぞみの嫁です!と言い張ってみる。ココはココです。

うららちゃんがシロップをのぞきこむように見る所は最高、うら×シロで決定でしょう、あとはりんちゃん..

だからりんちゃんはのぞみの嫁なんだってば!(駄々をこねる
うら×シロは本当にいいですね。うららがシロップを振り回してくださいゼヒ。

4歳娘の母です。ああああっ! やはりうららメイン回は素晴らしく出来のいい回だったのですね!
この日に限って、朝起きられなかったのです。
でも、たまごまごさんの感想を読んで、うららに対する暖かな眼差しに、心がほっこりしたので、残念だけど諦めることにします。
多分、電脳コイル(再)の最終回を見逃したら、今回以上にダメージでかくて泣くと思います。

そうなんですよ、おそろしいほどの回でした。DVDが出るのを楽しみに待つだけの価値があると思います><
ほんとうにすばらしかったところがうまく伝えられていなさそうではがゆいんですが、少しでも伝わればいいなあ。
コイル最終回は録画で!デンスケ!

うらら回。こまちさんっつーかミントが登場時に、あのタレ目で凄いネバタコス睨んでます。タレ目の睨みは恐 いと心底思いました。パルミエでの一件があるからなぁ。で肝心のレモネ。上段蹴り受け使ってました。
乳薔薇様とか十字受けなのにマニアックなw墨攻撃を回転させて絡めて捨てる乳薔薇様なんという無敵。その内レモネがチェーンで縛ってローズが乱舞叩き込みそうな勢いだ!

こまちさん最強伝説がまたはじまらないかと期待してます。ミント砲でないかなー。今のところはチェーンがやたら強いので、レモネード強め、でしょうか。
レモネードの戦い方って、妙に拳法まじってますよね、映画版は特に。あの子なんか学んでるのかしら。演技の最中に覚えたとか!
墨攻撃はかっこよかったです、ネバさんが。しかしますますグロテスクで卑猥な敵になってきました。タコならボコボコにされても戦いそうで、それもちょっと見たいです。

プリGo お昼時女学生集団の密度が凄かったですね (ぉ
プリGo 手書き券 …そこは十枚つづりぢゃないと(^^; 使用はメルポ経由に?
プリGo もっと「学園分」を! くるみが委員長になってめがねっ娘に、とか(爆

あの学校、一人で行動している女の子って増子さんくらいしかいないんですよね。かといって大勢で行動しているのはプリキュアくらい。なんか2・3人集団だらけです。スール制?
手書き券はおそらく、裏側に「期限・永遠」とか書いてあるんだぜ。キャー!
んで、くるみ>委員長計画は賛成です。相当口うるさい困った委員長になりそうですが、そのトラブルっぷりは見てみたいですねえ。

KYながらも正々堂々二対一で襲い掛かってくるネバタコスさんが好きになりました。いい声してるよね

今までネバタコスさん嫌いだったのですが(スコルプさんをいじめたから)、今回で好きになりました。ああ、敵を好きになると辛くなるのに。
あの戦い方のトリッキーぶりには惹かれます。いい声してますね。

どうも、シナモンです。今週のプリGO、シロップ×うらら派の私は予告から小躍り状態でした笑
そしてやはり、うらら回は神回。 いつもうららがどんな気持ちで空気を読んでいるのか、わかった気がしました。
一見浅い関係でも、実はとっっても深い関係で、なんというか、「こんな関係もありなんだよ」というそんなメッセージを感じました。
それでも、タメ語相手が出来たというのはうららにとって大きいんじゃないかなあとも。
それと、今回のレモネード、格好良かったです。いつものうららと声の感じも違って。
誰よりも大人で、夢の近くで頑張っている。そんな強いうららの心の声のようでした。
そして今回、うらら売れてます。鷲尾さんと頑張ったんだろうなあ…。
私はずっと、「エターナルが『永遠の美しさ』の為に時間をも奪った為に学年が変わらない」そう考えているのですが、この頑張った結果を見て、この考えが有り得ない事を望みました。

シロ×うら派多そうですね。個人的にはそれは予想していなかった(シロップはのぞみのことがすきミル!っていうミルクに騙された)ので、ニヤニヤでした。
うららの関係って、非常に難しいと思うんです。確かにあれは解答の一つなんですが、もっと打ち明けるところがあってもいいんじゃないかな?とも思うんですよね。「大丈夫?」とは言われなくてもいいけど、彼女がぼそぼそっと「つらかったー」という場所が。それがシロップになるといいんですが、彼女は何を選ぶのでしょう。
エターナルの考察面白いですね、太字にしてみました。
これが今の現実で、変化していない、というのもありだと思います。それを打ち破るならば!

今週のプリキュアでかれんさんが手紙を書いていたのですが、吉野家のコピペがありました

プリGo 6/8は知性的な展開の回だったかと。浦島ネタの残骸(イミフメ)ぷりが残念

シビレッタに一矢報いたかれんさん、
その後のポーズが「大人しく縛につけい」と言っているようにしか見えません(笑)

立て込んでいて週遅れでまだ見ていないので、これから見ますー!