たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


ブラック・ラグーン 8(広江 礼威)

さよなら絶望先生14(久米田 康治)

どきどき魔女神判! 2(八神 健)

フランケン・ふらん 2(木々津 克久)

がんばれメメ子ちゃん 2(むんこ)

L16 1(東屋 めめ)

サムライうさぎ 6(福島 鉄平)


明日また電話するよ(山本 直樹)

恋の心に黒い羽 (ヤマシタ トモコ)

月刊 COMICリュウ 2008年 09月号

学校(山本直樹)(こちらは復刻版)

からだのキモチ(ナヲコ)

なずなのねいろ(ナヲコ)


となりの801ちゃん 3 限定版 (小島 アジコ)

コミック百合姫 2008年 09月号

百合姫Wildrose 2

となりの801ちゃん ―腐女子的高校生活 2(仁 、小島 アジコ)


COMIC MEGA STORE 2008年 09月号(+18)

ARCANAHEART2 RIGHT PART HEARTMATIC COMPLETION

海神 (霧恵 マサノブ)(+18)

海贄 (霧恵 マサノブ)(+18)

海宴 (霧恵 マサノブ)(+18)


キマグレ(kima-gray)(+18)

ぷりプロ 〜Princess+Propose〜(いとうえい)(+18)

ULTRA SWORD (林家 志弦)

おにくやさん(掘骨 砕三)(+18)

愛犬擁護週間(ほりほねさいぞう)(+18)

あしたもおいでよ(ほりほねさいぞう)(+18)


白雪ぱにみくす! 2(桐原 いづみ)

鈴木先生 5(武富 健治)

らき☆すた住民票

しゃるうぃーげーむ?(佐々原憂樹)(+18)

年刊中年チャンプ(中年)(+18)

とりあえずそれで+オレに聞かれても (金平 守人)

しりまんぽ (トリノ 宗肉)(+18)

都合のいい少女 (猫玄)(+18)


GIANT KILLING 6(綱本 将也 ツジトモ)

ガンパパ島の零戦少女 1(本 そういち)

コミックハイ ! 2008年 8/22号

聖☆おにいさん 2(中村 光)

ホームセンターてんこ 1(とだ 勝之)

ALCBANE 1(衣谷 遊 たかしげ宙)

ARCANA HEART アルカナハート 1(葉生田采丸 エクサム)


ラジオでGO!1(なぐも。)

レッド2(山本 直樹)

氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX(氷川 へきる)

据次タカシの憂鬱 1(あどべんちゃら)

謎部のアレ。(友吉)


純真ミラクル100% 1(秋★枝)

さんぶんのいち。 1(松沢まり)

ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち 1(たなか 友基 島田フミカネ&Projekt K )

18倫 1 (松本 タカ)

紅心王子 3 (桑原 草太)

オニギリ!!! 1(本井 広海 本澤 友一郎)


日常 3(あらゐ けいいち)

まりあ†ほりっく3 (遠藤 海成)

オタクに未来はあるのか!?―「巨大循環経済」の住人たちへ (森永 卓郎, 岡田 斗司夫)

メガミのカゴ 2(松本 ミトヒ。)

 
サナギさんはサブリミナルです。
ところどころ同じ本がだぶっているのは、単に忘れていたからです。こまめに自分でも写真撮っておかないと何買ったか忘れてしまって怖い怖い。
 
にしても、なぜか突発的に霧恵ヒロノブ&ほりほねさいぞう山本直樹祭り。急に読みたくなることってあります。うん。いずれもエロマンガの形態を取りながら強烈なメッセージ臭の強い、サブカル寄りの作品ばかりですので、ふんわかエロエロを求める人にはおすすめできません。
ただ、エロマンガが好きで、そこに流れる人間の性とか欲求とか魂を見たい人には霧恵ヒロノブ先生のシリーズはお勧めだと思います。海神>海贄>海宴から順になってます。
 

逆に、明るく楽しくとってもエッチなマンガが読みたくなったら「年刊中年チャンプ」がとてもよかったです。なんせキュートでなんせラブラブで、ついでに頭のネジはずれたような女の子が多いので、スカーッと楽しめました。特に「こまこ性を学ぶ」の頭の悪さっぷりと発情っぷり、スパッツっぷりがツボでした。もっともっと!
いい意味で「現代的」なエロマンガを巧みに描ける人なので、今後もキャラの描き方どんどんうまくなる作家さんだろうなあとニヤニヤしました。にしてもあの表紙は手に取らざるを得ないヨ!
 

ボンボン的なノリを保ちつつ、ヒロインが死ぬほどかわいいのが「ホームセンターてんこ」。日曜大工的なものをうまく見せながらも、「それに夢中な女の子超かわいい」を描き出しているので、ヒロインの典子がとにかくかわいいんだこれがまた。
この視線は男の子視線だなあとつくづく思います。男の子っぽいことをやる女の子のイキイキ感や親近感ってたまらないです。
 
あとはまだぜんぜん読めてません。とりあえず本作るの終わらせてじっくり読むんだい。
 

サナギさんフィギュア作ってもらったよ!
5巻表紙の格好です。いやあ、フユちゃんかわいい。