たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

今日もごたごたやってます。たまごまごです。
とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)
とらドラ!のアニメ見ながら、5巻まで読みました。ちょうど同じ所っすね。
もうね…寝ても覚めてもみのりんの事が気になって仕方ありません。
何これ。恋?幽霊とか見ちゃう人?
 

                                                                                                                    • -

 

読む音楽 完全版
読む音楽 完全版
posted with amazlet at 08.12.19
DJ テクノウチ デッドボールP 槇タケポン ARM みらゐ MORRIGAN 源屋 JEA REDALiCE masayuki To-Mad Betwixt & Between
999 Recordings
売り上げランキング: 1549
「読む音楽」届きました。
同人音楽評論本という、かなり特殊な切り口からの本です。
メインライターのDJテクノウチさんは、DJ活動から、本や絵画や文化にも精通し、ネットの活動も異常なほど精力的にこなしています。自分は「DJテクノウチさんは3人いるんじゃないか」と思っています。あれこれすごすぎだよ!
他にもデッドボールPさんやイオシスのARMさん、MORRIGANさんにシャープネルのJEAさんなどなど、同人テクノ好きなら知らない人はいないほどの人たちが集結して、音楽に対する思いをつづっているので、同人音楽好きなら必見だと思います。
まだ全部は読んでない、つか読み切れない(320ページ!)んですが、割と現場の生の声が聞こえるので、同人音楽やりたい人、特にハードコア系やりたい人は結構参考になる上に勇気が出るんじゃないかなと思います。もうちょっと詳しい感想は、全部読んでからにします。
余談。だいぶまえに自分も書いてましたが、「ニコニコ動画ダンスフロア論」についてDJテクノウチさんも同じように感じていたみたいで、なんかすげー嬉しかったです。
 
興味のある人は、まずテクノウチさんのサイトを見ることをオススメ。オタク文化・サブカル・音楽・芸術と縦横無尽なので、びっくりするはず。
そしてトップ絵が氏賀Y太先生。OH!ハードコア。
HARDCORE TECHNORCH [ハードコアテクノウチ] - Gabba, Happy Hardcore, J-Core, and more...
 

                                                                                                                    • -

 

Amazonで「CCさくら」BD−BOX、予約しちまいました・・・。だって人類のマスターピースが放映時そのままの画質で手に入るんですよ!金は純金積み立ての金を売って作ります

BDをまだもってない身としてはうらやましい限り・・・!
ブルーレイがなかなか浸透しないとソニーさんは嘆いていますが、消費者の一人である自分は「かつての名作アニメがどんどんブルーレイで出たら欲しい!」という希望はあります。それこそ画質のよさってより、容量のでかさでコンパクトに手に入れば!という欲求だったり。ちょっとずれてますが。
まあ問題はハイビジョンテレビがないことなんですがー。矢沢もいってるしねー。