たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ

なんか一気に取ったので間違ってだぶってます。
リンク先は主にアマゾン。
 

放課後ウインドオーケストラ 1 2(宇佐 悠一郎)

絶対可憐チルドレン 15 (椎名 高志)

弱虫ペダル 4 (渡辺 航)

侵略!イカ娘 3 (安部 真弘)

失恋ショコラティエ 1 (水城 せとな)

電撃G'smagazine 2009年 02月号

月刊 少年シリウス 2009年 02月号

女子ショー (新貝田鉄也郎)(+18)

アリスくらぶ未発表セレクション 2(+18)


コミック Plum 2009年 02月号(+18)


漫画同人誌エトセトラ’82~’98―状況論とレビューで読むおたく史(阿島 俊)

青年のための読書クラブ 1 (桜庭 一樹 タカハシ マコ)

Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

セルフ 1 (朔 ユキ蔵)

恋愛ラボ 2 (宮原 るり)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 白スク Ver.

とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (竹宮 ゆゆこ)

レモン・ピープルベストセレクション―1982-1988

ロボット&美少女傑作選―レモン・ピープル1982-1986

えりか (中山 かつみ)

プピポー! 2 (押切 蓮介)

オニギリ!!! 2 (本井 広海 本澤 友一郎)


コープスパーティー1・2・3
est
All Things Alice: The Wit, Wisdom and Wonderland of Lewis Carroll(洋書)

あらもーど
メモリーズオフ6〜T-wave (久松 ゆのみ)

エンマ 2 (土屋 計 ののやま さき)

夢喰いメリー 1(牛木 義隆)

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (竹宮 ゆゆこ)

ちょっと江戸まで 1 (津田 雅美)

マリア様がみてる―ハローグッバイ (今野 緒雪)

チャージ!ふたば
 
とりあえずまだあるけどここまで。
あと冬コミで。

こんなかんじ。マリみてがかなり多いです。
 

「放課後ウインドオーケストラ」はがっちりと学園群像ドラマを楽しめる快作。ものっすごい読んでいて気持ちいいです。大勢いるけどそれぞれ、全員に性格とドラマがあるのがいいですね。
主人公が最も技術がないのもまた面白い。そこから周囲をぐぐっと引きつけて、全体が育っていく様子はなかなか見応えがあります。王道のようで王道じゃない、でもしっかり少年漫画しているのがステキ。つか出てくる女の子みんなかわいいしねー。
なんとなくですが、主人公のキャラの関係とか立ち位置が、プリキュア5ののぞみさんに似ているかもしれません。
 
んで、マリみて最終刊が読めません。
怖くて。あー。大丈夫だよー、っていう話はあちこちから聞いているのですが、心の準備が。ちょっと思い入れ強すぎネ。
とりあえずアニメマリみて見てからにしよう…。