たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

「淫漫王」在庫復活しました。
たまごまごです。やっと再版しました。
入手できなかったという方はこの機会に是非!
こいるとサナギさんもそのうち入荷予定です。しばしお待ちください。
 
追記・入荷しました。
 
こいるっちーず
サナギさんありがとう〜バスよりもメロスよりもはやいよ〜
小説ページはだんげさんのかいたものです。
 

                                                                                                                    • -

 
今日はこの後ラジオですー。
 
2009年1月24日 土曜日 23時〜2時の3時間
原則として放送時間延長はありません。
(機材やネットの影響で放送が遅れた場合などのみ、3時間になるように延長)
エロ漫画が好きで仕方ない人たちを招いて、2008年の素晴らしきエロ漫画について、集計結果を見ながら話していきたいと思っています。
集計結果はこちらです。
さあ、一位になったのはどのエロ漫画だ!?
あなたの好きなエロマンガは入っているかな?
名前の知らない漫画で興味のあるのがあったら、ラジオ内で紹介してくれると思われる強者もいるぞ!
 
放送URL
http://203.131.199.131:8070/dange4126.m3u
 
掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2939/1232465268/
 

酔拳の王 だんげの方 だんげろうず
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/
 
たまごまごごはん たまごまご
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/

 

えろまんがとぴっくす つうしん

http://lolicomi3.blog87.fc2.com/

 

ヘドバンしながらエロ漫画! ヘッドバンカー(通称ヘドバンさん)

http://alwaysthrashed.blog70.fc2.com/

 

漫画脳 ささなみ

http://d.hatena.ne.jp/sasamanga/

 

タイムライン(予定)
 

23:00〜23:15 かーずさんの話(10秒)

23:15〜23:45 つうしんさんに聞く2008エロ漫画

23:45〜00:15 へどばんさんに聞く2008エロ漫画

休憩 5分

00:20〜00:50 ささなみさんに聞く2008エロ漫画

00:50〜01:50 5人でいけるのか?2008エロ漫画話

01:50〜02:00 終わりに

かーずさんの話はなんというか、オードブルです。
よろしくお願いします−。
多分自分は一生懸命LOの話をします。今月のがすごくてさー。
 

                                                                                                                    • -

 

筋少カラオケ…だと…?
ちょっと編集部行ってくる

LO編集部は相当ハードそうなお仕事だと思いますが、なんというか…カラオケしたりガチで話し合ったりしたくなりますよね。
こんなに魅力的な人材がそろった編集部ってあんまり見たことがないような。
 

                                                                                                                    • -

 

中には音楽に引っ張られて絵柄が変化する自分みたいな人も居ると思うんです。
だから、絵柄が似ている人同士だと、似た音楽が好きだったりする可能性が高いなんてこともあるんじゃないかと思うんです。

ポップアート好きならエレクトロな感じが好きだったりーとか。当てずっぽうですがw

ああー、あるかも?テクノは特にその影響強いですよね。麻薬だからなあ。
ロッカー・メタラーはおそらくそれぞれが通じ合うものはあると思います。「この作家さんこんな音楽好きなんじゃないかな?」と思っていたら当たったりとか。
漫画家さんが特に音楽にこだわりがある人が多いというのは、ある意味当然かなとも思いました。他の職種に比べて、音楽ききながら作業する時間単純に長いですものね。
色々な作家さんの好きなミュージシャン、聞いてみたイナー。
 

                                                                                                                    • -

 

元気に動き回る少女スキーのたまごさんに、
今期アニメのRIDEBACKマジオススメ。
 
まぁ動き回るのは少女じゃなくてロボットなんですけど。
これがまた動くと美しいんすよ。ロボットが。
動かしてる少女も、ロボットの動きに合わせて表情を変えて美しいんすよ。
ロボットを通して、元気に動き回る少女を表現してて新鮮ですぜ!
 
http://www.rideback-anime.jp/rideback.html
 
公式トップのCM観てティンと来たら見て損は無しです。

ライドバックは漫画の表現も好きだったんですよね。アニメ楽しみです!
なんつーか、「ロボットを自在にあやつる女の子」ってやはり魅力的なもので。自分の場合は特にパトレイバーの影響が大きいのですが、機械と少女の組み合わせって反則的なまでに男の子心くすぐりますよね。
元気な少女好きとしても、期待いっぱいでワクワクしておきます!
 

                                                                                                                    • -

 

わぁぁぁあぁぁぁ!!!ブンビーさんのアレ、いろいろ書こうと思ってたんですけど
最近忙しいみたいでプリキュア見てないみたいで、熱意をぶつけるの悪いかな・・なんて思って
もうちょっとしてから送ろうと思ってたら、タイミングのがしたぁぁっぁぁ!!!
 
「ブンビーさん、ありがとう」
 
なぜこんな、たったこれだけの言葉で涙があふれてくるのでしょう
なぜこんなにも嬉しいんでしょう
 
理由は僕らは十分すぎるほど知っています、だから泣いてるんでしょう
ブンビーさんはこういう人でした、のぞみたちはそれを知らなかったですが
視聴者はちゃんと分かっていました あの「いや、別に俺が率先したわけじゃないし」
という感じ、あれだからこそブンビーさんなんですよね
 
あのブンビーさんだからこそ好きだったんですよね。のぞみも「ありがとう」を言ってくれたんですよね
 
青いバラの奇跡」とか言いながら終盤で、いきなり戦力外通告うけてハブられたローズですが
この圧倒的戦力差・・・どうかなぁ、あと一回ブンビーさん活躍の場ないですかね
 
いや、かっこよすぎるのはらしくないか・・。後日談で、ナッツハウスか学園で働いてる
とかのほうがブンビーさんらしいのかな・・。

いよいよ佳境です!
でもほんと、ブンビーさんに向けられたあの一言で自分の中の9割は救われました。
あとは本当に、プリキュアが勝つだけ!
ブンビーさんに「かっこよすぎる」のは似合わないし、それは望んでいないです。むしろ本当のかっこよさって、影からそっと支える事だと思います。
プリキュア5自体、目立たないキャラののぞみ(他に才能があるわけじゃない)がメインになって、人をつないでいることにテーマがあったので、ブンビーさんもその「つなぐ人」の一人になれたことは心の解放でした。大きなお友達をそれで救ってくれたんだと思います。
本当にいいシーンだった…ブンビーさんの苦しみをいつも見続けてきたぼくらを、ブンビーさんが救ってくれた気がします。
さあ、クライマックスだ。