たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

動く姫ちゃんが見られるとかまじで!?
たまごまごです。宙のまにまにアニメ化おめでとうございます!わー、楽しみだ。
ムダによく動く女の子好きとしては美星のアホの子ぶりのポイントは激高いんですが、でもね、姫ちゃんかわいすぎなんだよ!姫ちゃん応援したくなるじゃん!どうしてくれるんだこの高ぶる思い!
まあ、立ち位置的なものもありますが。

銀輪銀輪まっはまっはー。
 

                                                                                                                    • -

 

 
ほへー、こんなの出るんだ?
要はpixivの中からすごい絵をチョイスして本にするというものらしいんですが、これはなかなか魅力的。
しかしあれ?元々ただのものなのに本で買うの?
うん、本がいい。やっぱりいつでもどこでも見られる本で見たい、と感じるのは自分ではないはず。イラストは特に、ね。色合いも変わってくるし。
 

                                                                                                                    • -

XNEWS::Electronic Artsがアリスインナイトメアの新作を発表
まだ日本語版の発表はないですが、これは楽しみ。
初代はPCでやってましたが、そか、2000年なのかー。もう10年近くも前なんですね。
日本のホラー的な陰湿さはないですが、スプラッタースラップスティックでズベラベボベンな感じの気の狂いそうな背景がとても素晴らしかったです。
ダーク+アリスというイメージはやはりよくできているものです。
たくさんのアリス達〜「アリス」という語が広げた、いくつかの視点〜

All Things Alice: The Wit, Wisdom and Wonderland of Lewis Carroll
Lewis Carroll Linda Sunshine
Clarkson Potter
売り上げランキング: 554
この本はほんとお薦め。明るいアリスから黒いアリスまで、アリスの宝箱です。
 

                                                                                                                    • -

みつどもえのジグソーパズルです。
とても楽しかったので紹介します。
お暇なときにぜひ遊んでみてください。
http://www.puzzcore.com/pzl/081222Z0OX

・・・
・・・
・・・はっ!(やりこんでいた)
この絵柄ジグソーパズルにもってこいですね。なんだかんだでクリアしてしまいました。おもしろいわー。ぜひともおひまな時にトライ。
 

                                                                                                                    • -

各所で話題になっておりますが、パチスロ「ツインエンジェル2」の参加絵師がとんでもないことになっている様子。
http://pguide.blog69.fc2.com/blog-entry-777.html

全員で同じキャラを描くんでしょうか?見てみたい、というか画集か何かにならないかな…
各絵師さんの絵柄を比較する良い機会ですし。

こちら噂のパチンコ・パチスロ情報局 「スカイラブ2 〜再会の空〜」「快盗天使ツインエンジェル2」展示会レポート(おまけあり)
なんだこの豪華すぎるラインナップはー!?
特にエロマンガ的な意味で。
よくぞここまで集めたというか…。LOファンとしては完顔阿骨打先生やガビョ布先生、緋鍵龍彦先生あたりにぐぐっとくるわけですが、空中幼彩先生や馴染しん先生がどんなのを描くのか妄想するだけで楽しくて仕方ない。
みさくら先生のはおちんちん生えてるのかな!?とか。
しかしまあよう集めましたねえこれ。個人的に好きなゴロボッツさんがいるのがちょっとうれしいです。
変人窟さんの2月22日の日記で詳しく出ていますね。
あと「saxuyn」と書かれているのは「saxyn」の間違いのような気がするんですが、ここまで多いとどうなんだか分からなくなります。
にしても、自分パチンコ・スロットは全然やらないんですよねえ…。ほんと画集でないでしょうか。せっかくここまで集まったのなら全部見ないともったいなさすぎる。
 

                                                                                                                    • -

 
アナログカラーの「アンバランスな制服たち」裏表紙(海野屋)
アナログ絵が好きです。
いや、デジタルも好きなんですが、やっぱりアナログカラーを見ると「おおお」ってなります。多分絵にこめられた熱量とか体温とかが直に伝わってくる感じがするからかなと。色合いも見ていてほっとしますしね。今でもがりがり手書きカラーにこだわってる作家さんといえばほしのふうた先生などを思い出しますが、そちらもやはり見ていて心地よいです。
アナログカラーは、残すべきマンガの技術!
はて、話はかわりますが、右側に告知があるように、海野螢先生はSF大会のチラシ描いておられるんですよね。実際に見たこと無いので見たい!!
元々SF的要素をあたためながらエロマンガを描き続けられている方なので、夢を一歩叶えていっている、というパワーにちょっとドキドキします。いいなあ。すごくいいなあ。
 

                                                                                                                    • -

LOまだこっちで発売されていません。
くおお…歯がゆい、歯がゆすぎる。あちこちで「今月は面白かった」と感想があがっているのが悔しいギギギ。
なんとかならんのですかこの地域格差は!!まあしかたないんですけどね。
地下輸送通路を掘れば本が早く届くのに、とか真剣に考えていた時期がありました。わりとまじで。LOのためにかよ。LOのためにだよ。
今月のは宮内由香先生の「みずいろ」の続編も気になるのですが、久しぶりの町田ひらく先生が読めるというだけですげーわくわくしています。