たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

ラブと一緒にゲットした四つ葉のアクセサリーをにやけ顔で見ていたところを西さんに見られてすげー焦るイース様(どらごにあ)
こっちがにやけます。
イース様は「これでプリキュアたちを、ふふふ。でもあのドーナッツはおしかったな…またラブと…いやいやいや、何を言っているんだ!」とか独り言を実際に声に出して言いそうです。
それを西さんが絶対横で聞いていそうです。あの人の間の悪さは異常。愛らしすぎる。
 

                                                                                                                    • -

 
やったな!とうとうおれたちやったな!なペルソナ4の自称特別捜査隊一同(鹿たない馬鹿)
全員のさわやかさもいいんですが、なおとかわいすぎ。このなおとはやばい。
あと、このイラストのクマがすごくのびのびしていていいんですが、自分もクリアしてクマがとても好きになりました。クマいいやつだよなあ…。

ペルソナ4 クマ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
Wave (2009-08-25)
売り上げランキング: 58
クマ飾りたいなあ。
 
「菜々子ちゃーん、乗ったらだめだよー」な足立と、キャベツで操らんとする主人公(菠蘿香蕉水果冰)
足立大好きです。いいわー足立。キャベツなあたりとか。
あのもっさりしたビジュアルが好きなのかもしれません。堂島とのやりとりもこう、ぐっとくるよね…。BL的な意味で。
クリアしたあとの好きなキャラランキング。

1、菜々子
2、チエチャン
3、堂島パパ
4、綾音りんごちゃん
5、キャベツ足立
6、ジュネス花村
7、雪子
8、りせちー
9、大原マーガレット姉さん
10、クマ
11、かんじ
12、なおと
13、あい
14、狐
15、モスマン
16、ビフテキ
17、肉ガム
 
足立のなにがいいのか自分でもよくわからんけど、どうにも憎めない。むしろ好き。いいキャラです。
綾音の好き度がやたら高いですが…
綾音よくね?綾音かわいくね?もう最後のシーンとか抱きしめて連れて行きたくなったんですが!
マーガレットさんはダジャレで惚れました。美人がダジャレを言うってずるいよな。

ペルソナ4 公式設定画集

エンターブレイン (2008-10-08)
売り上げランキング: 361
ペルソナ倶楽部P4
ペルソナ倶楽部P4
posted with amazlet at 09.03.17

エンターブレイン
売り上げランキング: 2087
「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック 平田志穂子 珠梨
Aniplex Inc.(SME)(M) (2008-07-23)
売り上げランキング: 227

んで、クリアしたからまとめて買ってきたー。
さすがにちょっとはまりすぎな気がしますが、うん、たまにはこのくらい夢中になってもいいよね!
「ペルソナ倶楽部P4」はファンアートブックなので、優先順位的には無理に買わなくてもいいかなーという感じではありますが*1、小ネタが多いので個人的には楽しかったです。美川べるの先生のイラストがはっちゃけすぎてて。美川べるの先生だからしかたないな!あ、pixiv版ペルソナ倶楽部とか、出て欲しいです。
サントラは「神」と噂されていましたが、ほんとすごいですね!BGMがボーカルというペルソナ3の頃からの大革命ですが、ここまで何度聞いても飽きない上に、ちゃんと歌無しBGMをボーカル有りで昇華させるカタルシスは最高だと思います。
しかし、これ生音かなと思ってたら打ち込みだったりするんですね。最近の打ち込み音はすごいなあ。
 

                                                                                                                    • -

 
WEB拍手より。

愛知県民なのですが、地元局のニュース番組を見ていたらチ●コ祭りの模様が放送されてました。
綺麗なお姉さんがブツを抱えているのを見て、お姉さんがどういう気持ちでそれを抱えているのか真面目に考えてしまいました。

神様ですから!ご神体ですから!
愛知は色々なお祭りがあってすばらしいですな。マウンテンもあるし。

ちんこ祭りが行けなければ
神奈川県川崎市の「かなまら祭り」はどうでしょうね?
既にご存知かも知れませんが
毎年4月の第一日曜日に川崎大師駅からすぐにある金山神社で行われます。
詳しくはググって下さいませ。

ちんこ万歳!
というのは置いておいて、考えてみたら生殖器崇拝は日本は各地にあるので、それにまつわる祭りはあって当然、ですよね。やはり一度は見てみたい。
以前も書きましたが、遠野にあるおちんちんとおまんこ様のご神体と神社を見た時は、軽くトリップしました。自販機の中にジュースとチンコ並んでいるのを見た時はなんかうれしくなりました。
日本の生殖器崇拝について調べた使徒とかあったら見てみたいです。
 

                                                                                                                    • -

 

鳥籠荘原作おもしろいですよー。私はラノベ畑の方の人間ですのでたまごまごさんの記事で漫画の方を初めてみました。なかなかよさそうですね、買おうかな(笑)メディアミックスは当たり外れがあるので、こうして「当たり」を教えて頂けるととてもありがたいし、嬉しいです。これからも楽しみにしています。
 
由起は原作を読み進めるうちに私の中では最愛になってしまった子でした。BLと百合が両方妄想できてしまう恐ろしい子です。なんといいますか、あの関係性や雰囲気に名前をつけるとそうなるのです。あくまで私見ですが。
たまごまごさまがどうみられるのか、今でも楽しみです。
 
貧乳派が身近にいなくて寂しい人

最後の1文の方に心惹かれましたがまあそれはおいておいて。

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈1〉
壁井 ユカコ
メディアワークス
売り上げランキング: 124612
マンガはどうしても尺の都合でキャラを削っているようなので、やはり原作読みたいなあ。いや、マンガもすごい面白かったんですが、また別の角度で楽しめそう。
マンガだとまだ由起さんがぴんとこない感じなので、これからどうなっていくのか楽しみでなりません。
 

                                                                                                                    • -

 

筋肉少女帯新アルバム『シーズン2』の曲リストが明らかになりましたね。
タイトルだけでも「心の折れたエンジェル」やら「人間嫌いの歌」やら期待が高まりますが
「蓮華畑」なんて…もうぞくぞくしちゃうわ

なんですとー!!もう情報出てたのですか。心の折れたエンジェルて題名だけで吹き出しそうになりますわ。あー、心の折れたえんじぇーる。
ナタリー - 筋肉少女帯、仲直り後2枚目のフルアルバム「シーズン2」
2009.5.20筋肉少女帯ニューアルバム「シーズン2」発売記念 筋少ちゃんアンケート考えました。 - luminessence@筋少ちゃんdiary
このアンケート面白そうなので、あとでこたえてみようっと。
 

                                                                                                                    • -

みつPA買いました!これが私の同人即売会デビューでした。from愛媛

愛媛!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます、本当にありがとうございます!
うあー、自分も行ってこの方に会って感謝したかった!
でもみつどもえファンの方には見ていただいて恥じない出来にはなっていると思います。
夏コミでもいくらか頒布すると思われますので、今回買えなかった方も是非よろしくお願いいたします。
 

*1:優先順位1位はサントラ、2位は菜々子カーニバル。