たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

ルパン三世vs名探偵コナン だいたいこんなかんじ。(エチコ DIALY3月28日)
だいたいあってる。たまごまごです。
いや、ほんと面白かったですよ、ルパンVSコナン。
 

                                                                                                                    • -

クロスオーバー妄想はそりゃぁもう、
皆やってるはずだと思うから白状すればいいと思います。
息を吸って吐くかのごとくやってるはずだと思うんです。
 
R.O.D×ブラックラグーンで届ける荷物はCCさくらのカードが入った本だったとか
そういう恥かしい妄想をどんどん恥かしがらず垂れ流せば良いと思うんです。

その妄想は素で結構面白いと思うのですが。
クロスオーバーというか「格闘ゲーム化」は常に妄想します。
しますよね。コマンド入力表まで含めて。ダイヤグラム考えたりとか!
考えてみれば、「クロスオーバー」や「○○化」って二次創作の原点でもありながら、アメコミなんかでは昔から根付いている文化でもありますね。
日本のアンソロジーとはちょっと違いますが、「○○先生の描く△△」とか、ものすごく燃えてしまいます。
 

                                                                                                                    • -

 
プリキュアとか。
もぎたて!ふれっしゅうううう!(ドツクゾーン)
もいでいるラブやん。もぐぜー!超もぐぜー。
やっぱりプリキュアは肉弾戦にかぎりますなー。徒手空拳で殴ったりけったり合気返ししたりもいだりするプリキュアって楽しいっ。
 
枕に残るラブの残り香をかぐブッキー(1-UP 日記3月28日)
ブッキー×ラブは是非みたいですよね。ブッキーは攻めだと思うんだ。
しかしラブ×イースも気になります。
つまり、プリキュアシリーズ恒例の百合妄想がフレッシュにも溢れているんだよってことですよ。やったねパパ!
 
体育座りでたたずむブッキー(銀の鳥籠)
ブッキーは何をやってもフォトジェニックなのでよいですね。pixivなどみても一番多いんじゃないかしら…と思ったけど一番はイース様かもしれませぬ。
 
超絶脚がきれいな美希さんのママ(Short Circuit)
つーか絵にするキャラのチョイスがマニアックすぎて感動。いいすね!いやあなめらかな脚。
プリキュアシリーズは毎回お母さんがいいですよね。一番好きなのはやはりのぞみママ×りんママかなあ。あの関係は理想的でした。
 
スパッツなブッキー(仮歯)(+18)
エロ絵注意。そして興奮して大変なおいら。
YES!スパッツ!スパッツ!へそ肉!
今期はスパッツ分が少なくて大変だと思っていましたが、冷静に考えたら初代プリキュアのスパッツはなぎさだけだったなあそういえば。というわけで今期はブッキーがスパッツ担当ということでオーライです。
 

                                                                                                                    • -

 
幻の名作、錆びた涙のアンコール上映 『性本能と水爆戦 征服』 - 漫画脳

さあみんな、水爆戦の準備はOKかね!
自分も道満晴明先生はたまらなく好きで、性本能と水爆戦は古い版も持っていますが、やはり新装版買います、買いますとも。人生の宝物みたいにすごい本だもの。日本にこれを描ける人は道満晴明先生しかいないよ。
まったく知らない人でも、表紙買いOKだと思います。中身は表紙以上にカオスでおかしくてエッチで、そしてもの悲しい世界だから。

ノーパンノーブラノーフューチャーだぜ、呪田さん。(漫画脳)
いいのよ。矢追町成増のマンガみたいな事しても…。
 

                                                                                                                    • -

 
鬼束直「Scar tissue」 - 少女の背景に流れる音楽のエモーション - (さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)
エロ漫画と音楽にはなんらかの関係がある場合が多い、というのは以前もちらっと話しましたが、ここのサイトさんはいつもそのへん掘り下げて調べてくれるので面白くてしかたないです。
レッチリは自分も好きなんですが、鬼束先生とレッチリや他洋楽の絡みを丁寧に解説されているので、音楽が好きな人、エロ漫画が好きな人、共におすすめ。そしてエロ漫画読みながら音楽聞けばいいじゃないっ!
 

                                                                                                                    • -

ささめきこと」「青い花」アニメ化!正直期待と不安が半々ですが・・
2009年はテレビに百合色の風が吹くことを楽しみにしています!

特にささめきことは百合の敷居の高さを崩せる作品なんじゃないかと個人的に思っています。
自分の百合のイメージって男が立ち入ることのできない世界をこっそり覗き見るような感じなのですが、当然ながらそこに引いてしまう人もいると思うんですよ。
自分も共感や感情移入はあまりできませんし、客観的に乙女がいちゃいちゃするのを見てニヤニヤしているんだと思います(笑)

しかし、村雨純夏というキャラクターにはものすごく感情移入できる。
彼女の悶々とする姿は学生時代に憧れの女の子に恋する男子そのもだと思うんです。
女の子の女の子に対する恋愛感情を異質なものとしてではなく、誰もが持っているの自然な感情として描いている。個人的にそこがすごい新鮮な作品でした。

アニメの脚本はかみちゅ!倉田英之さん、日常描写に定評のある人なので素晴らしい作品になるのではと期待してしまいますね。

長文乱文失礼いたしました。

ささめきこと 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ) ささめきこと2 (MFコミックス アライブシリーズ)
ささめきこと3 (MFコミックス アライブシリーズ) ささめきこと 4巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

4巻出ましたネー。すっごいよかった!すっごいすっごいよかった!まさか二人の出会いのシーンが描かれるなんて。
今一番好きな百合漫画「ささめきこと」。アニメ化はなんとなくイメージ出来るような漫画描写の繊細さなので、期待大です。おっしゃるように「男」から見てもその恋の様子がわかるんですよね。かつエピソード的にコメディな部分もしっかり面白い。百合入門としてはこれと「ストロベリーシェイク」が最適だと思います。
んで、「青い花」ですよ。これ、…アニメがぜんっぜん想像できないです。志村貴子先生作品は独特の間と空気があるので、あれを再現するのは相当な技術な気がします。不安いっぱいですが、そこは作家さんの表現に期待しつつ待っています。
しかし百合ストームですねー。一過性のブームになるのはいやですが、もっともっと広がっていいと思うのでこれがてこいれになればいいなー。