たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

お笑いコンビ・オードリーがフレッシュプリキュアで声優に初挑戦!
春日がそのまま敵っぽくて笑いました。たまごまごです。
キントレスキーさんと戦えそうな件。
なんか恒例になってきたんでしょうかね、芸人コラボ。
にしても改めて見ても…春日がアニメキャラすぎるなあー。
 

                                                                                                                                            • -

 
ねとすた☆あねっくすのTOP絵が…
けいお…ん?
まあ、右側はピンクな澪っぽいけどさすがにピンクだしなあとか、真ん中は唯+律のフュージョンっぽいなあとか、それはともかく。
左がむぎそのままだろう!
さすが自重しないネットスター。もっとやってください。怒られない程度に。NHKすごいなあ。
 

                                                                                                                                            • -

 
みんなのニュース:「アシュラー」に「仏像ガール」 広がる仏像人気
一言だけ。
乃梨子の時代きたな!
 

                                                                                                                                            • -

 

LOの新しい表紙きましたね。
一足早く夏。水着もいいけど半ズボンの太もも眩しいです。
今月号の目玉はなんといってもそうま竜也先生復活なのは間違いないです。
LO初期からの読者なら「単行本はまだなのか・・・っ!」と待ち続けていた「もっちゃんシリーズ」が、とうとう日の目を浴びることになるのですから。
もっちゃんの単行本が楽しみすぎてもう枯れ果ててしまいそうです。
あと、ダンジョンブックスの設定集の、あわじ先生がすごすぎる件。
COMICLO8月号入荷!!|秋葉原ダンジョンブックス 店長日記
小さくて読めないのですが…男キャラ設定細かすぎる。すげえ。
 
LOといえば、杉浦次郎先生のところでこんなのが。

KURO先生や他の作家陣による、Wちゃん漫画同人誌!
もしかしてSさんもこれに出てくるのか!?
私の担当さん(水無月露葉先生)- LO作家限定ラクガキ掲示板
色々面白すぎだろう…。ここまで作家さんに愛される編集さんもなかなかいないような。まあ、10歳だし!仕方ないな!
とりあえずこれは欲しい。楽しみ−。
 

                                                                                                                                            • -

 
Amazon.co.jp: comic ino. Vol.2 (セラフィンコミックス): 岡田 コウ: 本
ino.2も出てますね。
作家陣も安定している感じですが…滑空先生復活しないかしら…待ってます!
 

                                                                                                                                            • -

 

まだ入手できていないんですが、毎号買ってる季刊エスが今回は「百合」特集とのことで、これは必見かも。
これからの百合アニメラッシュに合わせて志村貴子先生、いけだたかし先生、タカハシマコ先生、平尾アウリ先生とこれまた百合好きにはたまらないラインナップ。楽しみ−。

個人的に、「ささめきこと」は百合を明確に意識して描かれていて、かつ男性も女性も面白く読める傑作だと思います。百合独特のつかず離れずの距離感を保ちながら、ハイテンションなギャグも楽しめるという、百合入門にも最高の漫画なんじゃないかと。
全く百合を知らない人に百合作品をすすめるとしたら、自分は「ささめきこと」「ストロベリーシェイク」そして、乙ひより先生の作品集をすすめるかしら。マリみてはボリュームが多すぎる上に「百合」かどうかが曖昧に保たれているのが味の一つなので、後回しかも。
  

                                                                                                                                            • -

 
新装版ぺるまんが大王
新装版ぺるまんが大王・表紙その2(ネタ絵置き場)
いやあもう、この再現度はお見事としか!
いろいろな絵柄をすべてペルソナ4に変換できるネタ絵置き場さんには感服するばかりです。
あと、作者の名前に注目。

 

                                                                                                                                            • -

律とか。

あずにゃんやさわちゃんもキャラソンCD発売決定!
これは嬉しいところ。というか唯・澪聞いていたらはやく律むぎジャケが見たくて死にそうなんですが。
あずにゃんソングは下手したら、澪より売れるのではないかという予感がひしひしとしています。問題は時期が遅いことかしら。
ここで二期の話が・・・あれば・・・!
 
律さまシート(ShiBoo!)
いつも思う…Ixyさんが律好きでよかった!こんな最高のシチュエーションを描いてくれるなんて!!!心の底から、多謝。そして律と澪に、「幸せに生きて行けよ!」と。この二人なら大丈夫、絶対絶対大丈夫。
けいおん!アンプラグド(lobotomylab.)
12日分のところ。なるほどこれは見てみたいセッション。キャラ別の絵もあるので是非。
律と帰る、放課後の土手(YUI_7のブログ)
あるいはデート?シチュエーション妄想が広がりまくりんぐ!
律と澪、仲良くけんかしな!(爆発するわよ!)
このくらいケンカする二人もちょっと見てみたい。その後仲直りでさらにラブラブになったりなー。
春。まだ軽音部が出来る間の澪と律(arbitrary and biased view)
いろいろなワクワクを心に秘めて入学したあの日。
ルーズでおでこでかっこいいぜりっちゃん隊員(BARANABE)
そしてリストバンドもよく似合うぜりっちゃん隊員。たぶんものすごい勢いでソファーに座って、その反動で唯が大変なことに。

見えそう!だが見えない!りっちゃん隊員(3-2画源)
健康美の前にはぱんつなんて…ぱんつなんて…みたいです。でも見えないそこがいい。
みんな元気!みんなかわいい!それがけいおん!(組長BOX)
やっぱりこのメンバーじゃなきゃね!放送が終わろうがなんだろうが、軽音部が大好き。
最終回を前に、泣き出してしまうあずにゃん(トミヒロ、のまんがさいと)
ああそうだ、泣くがいい!こっちも泣きそうです。
バニーむぎー(Hot Spice Weblog)
どのキャラもフォトジェニックですが、むぎもまた何でも着こなせそうであります。そしてエロ度が高いのもむぎー。
困り顔でスパッツあずにゃん(Black and White)
スパッツ+あずにゃん=破壊力。あずにゃんはもっとスパッツをはくべき。
日焼けといえばあずにゃん。そしてスク水(RAMBLE'sHP)
あずにゃんは日焼けキャラ殿堂入りして良いと思います。
オリコン上位をキャラソンが独占!(くもりのち晴れ)
ほんとけいおん!の爆発っぷりには驚かされるばかり。おめでとう!おめでとう!

まあ、自分も両方買ったわけですが。それぞれの自分の楽器をクローズアップしたような曲編成になっているのですが、全曲の中で一番お気に入りは唯の「ギー太に首ったけ」
かっこよすぎだよこれ。hideっぽいって意見を見たんですが、まさにそんな感じの明るく激しいロック調です。
澪の方も、てっきり「ぴゅあ☆ぴゅあ」とかそういう系統で来るかと思ったら、ガチでベースメインな歌になっていてこれまたかっこいい。ベースとドラムだけの部分があるんですが、律と澪が目を合わせながら弾いているかと思うとほらね…うふふ。ブーンブーン。
あと、両者の曲ともキーボードが非常においしい味付けになっているので、一聴の価値有りではないかと。
 

律と澪を見ていると、みんなむぎになる。よね。

タカハシ律ヒロ。毎度ながらこの方のチョイスが渋すぎる。

りっちゃん隊員は太陽、澪は月。時々逆転もする。