たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

lainのBD-BOXのアマゾン予約開始!!!
たまごまごです。待ってました!
が、これ「初回限定版」の文字がないんですよね。ちょっと気になります。今後もしかしたら「初回版」の文字が追加されるのかもしれませんが、実はすでに「通常版」の予約も色々なところで始まっているんですよ。
最安値自体はアマゾンなんですが、「初回版」が確実に欲しい方は他の所でも予約が始まりましたので、確認の上予約した方が安全かと思います。
いかんせん『限定版や初回版などの特別パッケージの場合、商品の詳細ページに「(初回)限定版」と記載されます。この記載がない場合、その商品は通常版となります。』というアマゾンの基本注意書きもあるので、注意した方がいいかと。
 
価格.comの情報も参考にどうぞ。
初回版には「放映当時の映像素材満載の特典ディスクやサウンドトラックCDなど豪華特典満載」だそうで…。
特典ディスク!!サントラCD!!
やっぱり初回版がほしいよ!
 
serial experiments lain Blu-ray LABO プロデューサーの制作日記
映像編集に興味がある人は必読の、BD化への道の詳細が載っているブログ。なかなかこういう話聞く機会ないので、興味深いです。
古い作品のBD化も大変なのね…。lainは特別というのもあると思いますが。
 

                                                                                                                                            • -

 
DVD「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」【初回限定版】【通常版】に関するお詫びとお知らせ
おりょりょ、全然気づかなかった…。もう買っておられる方は要チェック。
で、その対応具合がすごいです。
迅速対応: 螢日記

んで早速上のリンクの通り、着払いでディスクを送ったんですが、
なんと中一日で正規品が送り返されてきましたよ。
宅配便の時間を考えると、届いたら即、送り返してたみたいですねえ。
なんとも迅速な対応!

はやっ!
これはなんとも良心的でステキだなあー。

 

                                                                                                                                            • -

 
青春☆こんぶTOP絵更新
これまた、マスコット的なかわいらしさ!
青春☆こんぶにはいい絵師さんが集まってきているなあー。多分もうすぐイラストレーターさんの再募集が始まると思いますが、どんどん楽しみになってきました。
二次創作と本物が融合しているのって、見ていて楽しいですね。みんなで作っている感じがします。
道民としては、この現状の盛り上がり自体も売りにならないかなーなんて思ったりしますが。
 

                                                                                                                                            • -

 
BD4巻の律の楽譜に他の子の書き込みがある件(爆発するわよ!)
自分も今日届いたので、見ました。
ドラムのリズム譜が律の汚い字で書いてあるんですが、そこに明らかにきれいな字で「テンポが早いけれどあせらないように!」とか書いてあるんですよ。何これもう。
むぎの字は割と優等生的なきっちりした字なのでちょっと確認出来なかったんですが、まるっこい字は澪のもの・・・間違いなく澪は律の楽譜に注意を書きこんでいる!
むふー、たまらんちん!
ふたつかきこんであるので、それぞれ澪とむぎなのかな。
そんな愛される部長の様子のイラストと感想。

人さまの私物にペンを入れるのってちょっとドキワクしますよね。

すっごくこれ分かるなあ。実際に本編で描かれなかった「音楽練習しているよ」な様子が見える楽譜カードは、BD3巻からの楽しみだったりします。3巻は唯でしたので、このあとは澪とむぎかな?

 
憂と和ちゅんのキャラソンがでたよーーー!(くもりのち晴れ)
くもりのち晴れさんのけいおん!愛はリスペクトしまくりです…素晴らしすぎるよ…!
にしても憂の「すーきすーきだいすきー、おねえちゃんー」には死ぬかと思った。くそう直球…かわいいなこいつめ。ちなみに、今まで全部聞いてきた結論としては、音楽のかっこよさでいうと唯の「ギー太に首ったけ」がダントツに自分にFitしていました。吹き上がるHIDEの血を感じる!
で、クセになる+意外性ではあずにゃんの「私は私の道を行く」。聞いていてじわじわ泣きそうになるのは律の「目指せハッピー100%↑↑↑」。楽しそうだねーとニヤるのがさわ子。
結局キャラソン全部買っちゃったなあ…全部買ったのは「おジャ魔女どれみ」以来です。(らき☆すたは全部は買わなかったので)
 

                                                                                                                                            • -

 
そういや、大阪万博も発売になってたんですね。

大阪万博
大阪万博
posted with amazlet at 09.10.24
YOTUBA STAZIO
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 13
大阪万博
10月27日発売ってかいてたのにもうでてるしー!
やられた・・・。