たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ネタ絵置き場:とっとこハム子ちゃん
だーいすきなのはー、マーハラギダインー。
たまごまごです。
ペルソナ3ポータブル面白いです。面白いですペルソナ3ポータブル。
冬コミ作業の合間を縫ってやってますが、下手すると魂持って行かれる勢いです。やばいやばい。
何が面白いって、女主人公、通称ハム子がフリーダムなところ。

『ペルソナ3ポータブル』の女主人公が結構辛口な件 : はちま起稿
ほんとこんな感じで、特に順平に対してのフランクさがめちゃくちゃ楽しいです。
っていうか、順平かわいすぎなんですけど! ガキさん狙いだったんですがこのまま付き合いたいくらいの勢いです。順平とハム子のかけあいが、チョイスによってはチエチャンとジュネスレベルでフランクです。なんだよもう結婚しちゃえよ!
そんな、傍若無人なハム子がかわいくて仕方ないんですよー。えへへー。
自分萌えが楽しめることになるとは思わなかったです。
 

                                                                                                                                            • -

 
日本のバーコードいじり色々
じゃがりこのはよく見ますが(キリンのやつ)、こんなに色々バーコードいじりしているんですね。こりゃーデザイナーのセンスが問われて面白い。
アズテックの滝の絵画っぷりは、バーコードにすら見えないですねこれ。
 

                                                                                                                                            • -

 
ヘドバンしながらエロ漫画!  エロ漫画におけるキャラ化する“神様”についての一考察
すごい面白かったので紹介。
神様ネタは今はもうすっかりエロマンガでも一ジャンルになっていますが、こうして比較してみると単なる一発ネタではなくて、きちんと日本人の心に宿っている部分を突いているのがよくわかりました。
「他者とつながりたい、共にありたいと願う根源的な人間の欲求」とエロマンガの関係をしっかり語れるのはさすが毎日エロマンガを読んでいるだけあるなあ。考えて見たらそれこそエロマンガの最高のテーマでもありますものね。あとはどう表現するかにあたって、「神様」という形を利用しているわけで。

 

                                                                                                                                            • -

 

ラジオお疲れ様でしたー。ピンポイントで移動中だったので聞けず…orz帰ってから掲示板を見て「ムギギ聞きたかったよう」ってなってました。あと自分の本棚もっと整理しようと思いました。みなさんの書痴ぶりが遺憾なく発揮されていてうらやましかったです。広い部屋と本代のためにがんばって働くことにします。

それではー by 佐伯

ビブリオマニアもいいですが、「書痴」って言葉よすぎですよね。本オタクの部屋の狭さぶりはまさに「書痴」。
自分も働いているのは、本を買うためみたいなところがあるので、とても楽しかったです。

昨日のラジオ、お疲れさまでした。
okzyこと、おかず屋と申します。
ラジオが終わったあとも、皆様の本棚をゆっくり拝見させていただき、その量にただ驚くばかりでした。
で、私の本棚にも何冊あるのかが気になったので、メインである本棚2だけでもと、数を調べてみました。
http://okazuya.bakufu.org/shelf2.html
そしたら922冊と、思った以上に数があり、驚きました。
santyanさんやnekomeさんは、万を超えてるのかもしれませんね。
次回は、全部で何冊あるのか、なども知りたいものです。
それでは、駄文失礼致しました。 by おかず屋

これはすごい細かい!きちんと把握するとなるとめちゃくちゃめんどくさいんですよねえ…。okzyさんの本棚は3列…こりゃ3列目取り出せなさそうです。
一般によく「本が1000冊を越えるとどうにもならなくなる」と言われますが、ほんとそのラインを越えるか越えないかが壁のような気もしますね。越えると手に負えなくなります。
あと、Cuvie先生と松阪剛志先生のマンガが揃っているところにものすごい好感が沸きました。マンガ棚見るだけでも面白いんですが、中でも人のエロマンガコレクションを見るのってなんでこんなにワクワクするんだろう…。
近々、アップされた本棚まとめリンクを作ってみようと思います。

だんたまラジオが だんまりラジオに一瞬見えた俺はもうダメなんじゃなかろうか
なんだその放送事故メイン番組!

面白いカモね!
いや、面白くないですね。何も音鳴らないとかどんだけ放送事故ですか。

見た目は幼女、中身は○○・・・・どうしてこうも、魅力的なのか。

単発で入っていたWEB拍手ですが、激しく同感なので!
通常幼女も好きですが、自分もロリババア好きです。外見は幼女実年齢は自分より上ってのが望ましい究極生命体だと思います。合法ロリ。か?
今の個人的ベストは「つぐもも」。どんどん幼女になっていくのがイイです。
つぐもも (1) (アクションコミックス) つぐもも 2 (アクションコミックス) つぐもも 3 (アクションコミックス)

村田蓮爾時代の快楽天は私がエロマンガ買えるようになった頃出会い、そして今までで唯一毎月買ったエロマンガ雑誌でした。今でも買った分は全部保存してます。
今振り返ると色んな個性が自由に羽を伸ばしまくった凄い雑誌でしたね……。
道満先生は当時でも最も印象深かった作家だけにその空気を残してくれているのは嬉しいですね……久々に買ってみようかな。

とはいえ、道満晴明先生以外はかつての快楽天の空気はあまり残っていないので、久しぶりに買うとびっくりかもです。エロマンガのレベルは総合的に鬼のように高いですが! 
だからこそ道満先生があの空気を保っていてくれるのが嬉しかったりしますほんと。買った分全部保存しているってすごいですね。今では貴重なコレクションなのでは!