たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

どのアニメキャラに悩みを聞いてほしい?(2ch)
友人と色々話あった結果、コブラ一択でした。
たまごまごです。

コブラに励まされたい。
とはいえマジレスすると、スナフキンもいいかなーと。行き惑った時、助けてくれるだけじゃなくて背中を押してくれそうなので。
あとは次元とか。飄々としたやつに聞いてもらって笑い飛ばしてもらいたい。
からくりサーカスの鳴海にーちゃんもいいなあと思ったんですが、凹んでるときにも叱咤激励されすぎてすごい滅入りそうなので、それは場合によるという感じで。
 

                                                                                                                                          • -

 

LOの新しい表紙でましたね。
今回はねこづくし。ねこまみれ。
そういえば以前猫の出ていた表紙も文字ひっくり返っていましたね。

これこれ。構図も微妙にシンクロしているのが面白いです。キャラは別物のようですね。
たかみち先生表紙の歴史が積み重なりはじめて、それぞれの作品にリンクが出来て行くのはちょっと面白いです。
 
たかみち先生といえば「チェンジH BLUE」がでました。できれば、異性装モノとトランスセクシャルものは分けてほしいなーと思うんですが(ちょっとごっちゃになっているので)、それでもBLUEになって性転換ものが増えたのはうれしいところ。
是非この機会に、異性装ものとTSもの、分けてさらに深くアンソロ化しませんかね!?
ちなみにたかみち先生のカラー漫画は、pinkから続く男装モノ。最近たかみち先生色々な雑誌でショートマンガ描いてますが、ほんわかした空気そのままに、ほんわかした物語がうまくマッチしているのでかなり好きです。ただページ数毎回少ないので、本になるのは遠そうですな…。
 

                                                                                                                                          • -

 

黒ひげ 黒ひげ危機100発
タカラトミー (2009-07-23)
売り上げランキング: 701
いや、どうでもいい記事なんですが、たまたま見つけたら面白くてツボだったので。
100発って出過ぎ、マジで出過ぎじゃね。
これ飛び出した後、必死に飛び散った黒ひげを集めている光景想像するだけで楽しいんですが。
はっ、そこで黒ひげ集めた少年と少女の手が触れ合ったりしちゃえばいいのか!
黒ひげ、貴様やるな!
 

                                                                                                                                          • -

2009年の映画をふりかえる(空中キャンプ)
毎年恒例の企画だそうです。これは参加してみたいなあ。
とはいえ今年は…自分の中でアニメが強すぎてさー。
去年なら「ダークナイト」に迷わず投票していましたが、今年は実写映画が悪かったんじゃなくてアニメ映画がよすぎたよう。
とりあえず今年やっていた・見た映画を思い返しながら、ちょっとチョイスしてみたいです。