たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

 
「ROCKei-ON! ろっけいおん!」ですが、ZINさんととらのあなさんに委託決まりましたー。
わーい。
一旦完売してしまったので第二版を出さないといけないため、少し時間かかりますが、確実に委託はしますのでよろしくお願い致しますー。
 
WEB拍手より。

「ROCKeiON」読んでて聴いてみようと検索したら出てきました。 ニコ動の動画なんですが、”けいおん!”と”クラフトワークス”がMADになってます。http://www.nicovideo.jp/watch/sm8678675 by toumeichigo



technopod さんの公開マイリスト
この方、「けいおん!」とテクノポップを組み合わせることで定評のある方ですよねえ。絶対にあわなそうな組み合わせなのに、楽器の壁を超えてMADにしてしまう力量と愛情には恐れ入る。
「ボクハオンガクカ、電卓カタテニー」はやっぱりライブ版がええのう。
「ろっけいおん!」もこういうノリの本、だと思います。多分。多分。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
ラピュタ阿佐ヶ谷でのアンコール上映始まりましたね。
初回の今回も満席だったようで。というか21時からスタートですが17時くらいには売り切れだそうで。
うーんいいスタート。
平日だと以前のように「レイトショーなのに見れないよ!」ってことなく、夜からでも見られるかもしれません。が、念のため見に行かれる方は一度ラピュタ阿佐ヶ谷に電話で問い合わせする方が吉です。
行ったはいいものの席売り切れ状態になる可能性は0じゃないので。
ってのも嬉しい悲鳴だなあ。札幌で見たときがらがらだったのが思い出されて不思議な気分。
 
2月7日(日)に新宿PLUSONEで『マイマイ新子と千年の魔法』のトークイベントを開催する予定。(WEBアニメスタイル_TOP)
全然気づかなかったのですが、左のカレンダーに発見!
2月7日新宿プラスワンでイベントがあるそうですよー。行ける方は是非行ってきてください。
そして行けないぼくにレポートを読ませてください・・・。
ああ行きたい、行きたいがむりだ・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 

はなまる幼稚園の7巻読みました。うーん相変わらずの安定感。
微妙にネガティブな話題になっても確実にプラス思考に引き戻すパワーがいいですよね。
で、これからアニメ化もされるわけですが、はなまる幼稚園説明するときに「女の子が先生のこと好きになる漫画」というと「あらロリいわね」と言われそうですが、徹底してそのへんのロリっぽさを排除しているのがある意味すごい。エロくないわけじゃない、エロは全部大人の方向に向けていて、子どもたちは別世界の生き物のように描かれているんだものなあ。
でもなんだかんだで一周して「ちっちゃいこに『好き!』っていわれたいなあ」とモヤモヤ考える自分はやっぱりロリコンなんだと思います。もうどうにもならないね。
最初は父性に近いのかなーと思ってたのですが、少し育ったちびっこたちがイメージシーンで入るとぐっと来てしまって、子供状態でもキュンとなるんだからどうにもならない。すいませんほんと。
杏と小梅と柊ちゃんのラブ○ラスが出たらマッハで買うよー。3本買うよー。
 

                                                                                                                                          • -

 

こんにちわ。今日は休みとってまったりしてます。それはさておき昨日積ん読だった「ヤンデレ彼女」を読んだんですけどね。これがまた極上のラブコメだったんでお薦めしようかと。まぁヤンデレといってもヤンキーがデレるんですけどね(^^; 1巻はまだ隠しとかいろいろあったんですが2巻目はもう「お前ら結婚しちまえよ!」ってなくらいラブラブでして。特にヒロインのレイナがもう可愛すぎて可愛すぎて。ライバルでもなんでもない委員長の吉本さんも2巻になってますます可愛すぎて嫁にしたい女子NO.1になってきてますし。まぁ普通に軽い4コマですし特に重くもなくラブラブを楽しむ作品なので、もし時間がおありでしたらぜひ。なんだろう、原作者の方が女性だと安心して読める事があるんだよなぁ。女の子が可愛く描かれるからだろうか?ちなみに原作者の方の日記の鷲巣様への愛が満ち溢れています(*´ー `)>ttp://www.geocities.jp/makidontstop2/ by じゅ

なんとなく路線的に「オニデレ」も並べてみたり。
ヤンデレ彼女」はまだよんでないので、今度読んでみます。「ヤンキーデレ=ヤンデレ」って結構クるものあるんですよねえ。「赤灯えれじい」が大好きで…キュンとくるわあ。
考えてみたら虚勢をはってヤンキーやっている子のデレって、メーターの振り切ったツンデレですものね。そりゃかわいいわけですわ!
 

鼻の穴と言えば稍日向先生ですね。
鼻の穴が描かれると妙に生々しくて好きです。

いいですね…。
鼻の穴は描き方次第でブチャくなってしまうので、本当に難しいと思うんですが、それをも乗り越えて生々しく描いてくれると、吐息を感じるようで自分は好きです。大好きです。

いきなりですが、「このこここのこ」なんてどうでしょう?
親同士の再婚で同い年の姉ができて…という感じで、
恋愛より家族に(今のところは)焦点が当たってていい感じです。

REXは「かみあり」「精怪異聞」「怪異いかさま博覧亭」など、
地味に面白い作品がふえてて好みだったりします。 by Lefty

ぬぬ、これも読んだ事ないです。探してみますー。ありがとうございます!
REXはシンシア・ザ・ミッションが終わってからあまり読んでなかったのですが、じわじわいい作品増えてますよね。ほんと派手じゃないけど、地味にすごくいい作品がある、という感じがします。

あ、私は逆にドラマCDを聴いて、恋愛ラボ4巻はまだ開いていませんね…。
ネタバレ回避で印象と告げるなら、
ブックレット最高!
キャストが馴染むのに少しかかってしまいました。
でも、サヨのハマリっぷりは一発でしたよ。

コレを言ってはアレかもしれませんが、CDではなく
やっぱりアニメで観たいと思いましたね。

ドラマCD 恋愛ラボ
ドラマCD 恋愛ラボ
posted with amazlet at 10.01.10
イメージ・アルバム 釘宮理恵 堀江由衣 新谷良子 広橋涼 渡辺明乃 寺本來可
フロンティアワークス (2009-12-23)
売り上げランキング: 671

注文したよ!!
はやくとどけー、とどけー(アマゾンに念を送る
個人的にはエノが広橋さんなだけでツボです。
「アニメで見たい」というのは全くもって。宮原先生作品の中でもっともアニメ化しやすい作品だとも思いますしね。まあ、動く「となりのネネコさん」が見たい気もしますがー。

現在なかよしで出ているバレと来週放送の内容次第で、ミユキさんが「フレッシュ!」勢最不遇キャラになりそうな件。カオルちゃんですらメイン回あったのに、それすら無しですかそうですかorz

プリキュアみたいにキャラが増えて行くタイプの作品だとどうしても不遇キャラが…。5GOGOの頃の増子さんはとても残念でした、作品が悪いわけではなく、増子スキーとしては!もうちょっと出番を!そんな感じ。
しかし、なかよしの上北ふたご先生版のコミックスは今回出るんでしょうか。出してよお願い!!!