たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「マイマイ新子と千年の魔法」小学生以下のお子様(12歳以下)を100名様まで無料でご招待!


杉本晃志郎さんという方がmixiで行われていた企画で、ブログへの転載許可が出たので宣伝させていただきます。
マイマイ新子と千年の魔法」の横浜ニューテアトル2月26日(金)上映で、小学生以下のお子様(12歳以下)を100名様まで無料でご招待するそうです。
先着100名ということですので、興味のある方はお急ぎください。
子供と見ることで新しいものが発見できる映画だと自分も思うので、書かせていただきます。
 
<追記>
Twitter / 杉本晃志郎: 横浜ニューテアトル2月26日上映の『マイマイ新子と千 ...
メールでの受付も開始したようです。

横浜ニューテアトル2月26日上映の『マイマイ新子と千年の魔法』に小学生(12歳)以下のお子様を無料でご招待いたします。要、保護者同伴。同伴者は半額となります(非親族可)。保護者名、希望人数を明記の上arielatom@excite.co.jpまで

 
以下、転載です。

突然、すみません。
お世辞抜きで、世紀の傑作だと思われるこの作品が、
このまま人知れず埋もれていくのが忍びなく、
この場を借りて告知させて頂きます。
 
自分は一ファンに過ぎませんが、業界人の端くれとして
タイトルの企画を思い立ちました。もちろん、非営利です。
 
横浜ニューテアトルにて、2月26日(金)上映の
マイマイ新子と千年の魔法』に 小学生以下のお子様(12歳以下)を
先着100名様まで無料でご招待いたします。
要、保護者同伴(親子でなくても可)です。
同伴者の方も通常料金の半額にさせていただきます。
 
(横浜ニューテアトル)
http://yokohamanewtheatre.web.fc2.com/
 
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト)
http://www.mai-mai.jp/index.html
 
映画の評価等は以下のサイトをご参照ください。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334304/
 
この機会を逃すと、しばらくの間、この傑作を劇場で見る
機会はありません。DVDすら、いまだ発売されるか
わからない状況です。
 
ご希望の方は保護者名、希望人数を明記の上、
こちらの日記(要mixiID)で参加表明していただくか
直接、ミクシーやツイッターのメッセージで参加表明されてもかまいません。
 
ミクシー(要mixiID)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2472932&from=navi
ツイッター
http://twitter.com/arielatom
  
苦しい中、フィルムをかけてくださった、
横浜ニューシアトルの最終日を、
何とかお子さんでいっぱいにしたいです。
 
マイマイ新子ファンの方、
興味はあったが未見の方、
なんとなく、興味が出てきた方、
 
どうか、この映画の本来のターゲットである
子供たちをつれて、劇場まで足を運んで頂けますよう
よろしくお願いします。
 

当日は貸切ではございませんので、一般の方だけでも
通常料金をお支払いいただければ普通にご覧いただけます。

自分にはお金を払ってまでこうやって動かすことはできません。情けないけれども。
でもこうやって動く方がいるなら、微力も微力ですが支援します。がんばって!
mixiID持っていない方は、twitterIDはすぐ取れるので、そちらから申し込むとよいかと。
追記・メール募集始めているようなので、そちらのほうがはやいかも。
 

                                                                                                                                          • -

 
加えて、マイマイ新子の署名、2月28日までです。
『マイマイ新子と千年の魔法』上映存続を! - 署名活動するなら『署名TV』
「いまさら上映はもういいよー」という人も多いと思います。「もう見たしねー」という人もいると思います。ぼくもこれで今から急にシネコンが変わるとは正直思えません。単館でじわじわまだ上映が続いているうれしい現状もあります。
しかしこの署名、実はちょっと別の方向で大きな力持ってるんですよ。
 
マイマイ新子と千年の魔法」は、BD化はもちろん、DVD化も危ういです。
これは監督が言っていたので、間違いないです。
ムック本も現状ではでません。
極端な話、「上映はもういい」かもしれない。でもBDやDVDを待っていて、それが叶わないかもしれない。
この署名は様々なところに「実数」として発表されます。
集まれば、BD化に、DVD化に可能性が出てくるのです。ムック本の可能性もあります。
「あー、DVDは見たいから署名しとくよ」「レンタル屋でDVD借りて見たいなあ」くらいの軽い気持ちで構わないともいます。気合はいれすぎないほうがいい。思いを伝えるだけで十分だと思います。
もう時間がないので、BDやDVDで「マイマイ新子と千年の魔法」が見たい人、ちょっとでも興味がある人は「DVD見たいです!」とかコメントをつけて是非とも署名してみてください。制作関連会社にはDVD化・BD化の後押しのための一つの力として、必ず届けてくれるそうです。
 
関連・「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜 - たまごまごごはん