たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ちょ、こんなの出てたの知らなかったよ!
たまごまごです。
アリスコレクターとしてこれは見逃せない・・・即ポチ。
 
以前の自分はPOP先生版不思議の国のアリスが出たとき「萌えキャラ化とかないわー!」とか思ってた頭の固いアリス好きでしたが、最近は「アリスという表現は何にでも柔軟に対応出来るものだ」という事に気づいたので、多少肌にあわなくてもOK、かわいい萌え絵だったら趣味に合うからOK!と言うふうになりました。
OKAMA先生が描いている、となるとOKAMA先生大好きっ子補正もかかってどんとこいです。OKAMA先生の絵は「萌えキャラ」というよりは絵本チックな部分も強いので、子供でも手に取りやすいのがいいなあ。
・・・おっとアリスの話をすると止まらないので今日はここまでにします・・・。
ASCII.jp:okama版美少女アリス早くも重版・挿絵は51点も!「新訳 ふしぎの国のアリス」
激売れだそうです。すごいなー。

言葉遊び部分、自分はオリジナル版の方で見たのですが、それを再現しようとする試みは素晴らしいですね。
うあー、アリスの話がしたいー。というかはやくティムアリスが見たいー!
 
axes femme
こちらの店で、オリジナルアリスグッズやアクセを売っていますので、興味のある方は是非!
アリスうさぎのプチペン - axes femme online shop
こんな感じですが、これはごく一部で、懐中時計型ペンダントなどかなりツボをついたアイテムが多いです。
雑誌「spring 5月号」に掲載されているそうなので、気になる方は要チェック。直接店舗に行くと結構あるようです。が、同時に人気もあるアイテムらしく、売り切れも続出しているそうなのでご注意。
 

                                                                                                                                          • -

 

図説女子高制服百科
図説女子高制服百科
posted with amazlet at 10.04.03
安田 誠
幻冬舎コミックス
売り上げランキング: 40
こちらも激売れな一冊。
というか表紙加茂さん?かな?
制服好きとしてはたまらないのでもちろん即ポチ。
 
ちなみに女子制服を見て「劣情を抱くか」と言われたら、そりゃ正直抱きます。なぜなのかは分かりません。多分マスコミによるインプリンティングみたいなもんだと思いますが、「少女の記号」表現として見ているからかもしれません。このへんは絶望先生OPが上手く使ってますね。
しかし同時に、もう制服少女を見ると安らぐ自分がいる不思議。まるで夕陽のサンセットビーチでゆっくり流れる時間と失われる光を穏やかな心で見ているような。不思議な安らかな気持ちになります。
憧れ? 一瞬の美? 女の子の元気さを見守る親の視点? 分かりません。分からないのです。
だが一つ言えるのは、6年間しかない制服の期間は宝玉だ、ということです。
そのへんは「文化部少女だいすき!」でも似たような事書いてますが。自分の中の少女観なんでしょうね。
ちょっと制服大好きな人達と飲みながらじっくりよさについて語り合いたいです。
ちなみに自分はおしゃれ系より田舎のもっさい制服が好きです。
ハックス!」とか最高。もっさい! しかもぶかぶかなのね。最高です!

 

                                                                                                                                          • -

 
serial experiments lain Blu-ray LABO プロデューサーの制作日記

昨日のエイプリルフールで灰羽連盟をBDでだそうと
ついtwittterでつぶやいてしまったが、実はほんとなのだ。

まー!!!!!
まじで?
自分灰羽のDVD、全巻きっちり持ってるんですが…また揺らぐじゃないか・・・。

昨日、ブログに書くとなにがほんとかわからなくなるので
気を持たせてしまって申し訳なかったが
本日、ことのあらましを説明したいと思う。
そもそもlainの企画は去年の今頃スタートしてその後
秋口に最新のアップコンバートの営業があり
秘密裏にその第一弾として灰羽連盟のBDのプロジェクトは
同時にすすめていた。

まじだそうです。
lainBD化は今超絶悪戦苦闘中らしいですが、ただのBD化ではなくきっちり別物状態で上がってくるらしいので、ファンとしてはよいもののために待ちたいところ。
灰羽もそうなったら買うしか無いじゃないか……。
Togetter - まとめ「なんと灰羽連盟がBD化ですよ!ハイバネスキーさんたちのつぶやき」
 
しかし旧作品のBD化ラッシュはうれしいものがありますねえ。
画質がよくなっているのももちろんいいですが、今まで買うかどうか迷って、枚数にやられて買わなかったDVDを集めるいいタイミング状態です。
悩むのがこれ。

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 5
DVDで全巻買ったばっかりだから悩む・・・・・っ!
画質とかどうなんでしょう。いやまてよ、それにしたって特典もすごいぞ。やはり買うべきか、買うべきなのか。3万。うーんうーん・・・。
・・・ぽち。
 

                                                                                                                                          • -

 
本格的な百合に挑戦しましたハートキャッチ!(ネコピロー)
暴走えりか様かわいいちょうかわいい。

えりか様はかわいすぎる。
そういうことなのだ。

じわじわとファッション部の3人の個性が出てきたら楽しそうですね。なんかもう仲いいんだもんなー。女の子が仲良しってのは正義すぎだよ。
にしても右下!チェック!

もちろん唇が最高として……耳ハムがエロくて耐えられないいろいろと。