たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

雨がっぱ少女群先生、竹書房の「サムケ」で復活!

WEB拍手より。

雨がっぱ少女群先生が竹書房のホラー雑誌「サムケ」で描くみたいですね。
(参考URL:http://www.dailymotion.com/video/xd6zja_yyyyyyyyyyyyyyy_creation
ほかにも寺田克也先生や押切蓮介先生などと大変興味深い顔ぶれ。 
個人的にはふたたびLOに戻ってきて貰えれば一番なのですが、このまま一般誌で仕事をしていくことになるのでしょうか。
それはさておき、こうしてまた雨がっぱ少女群先生の漫画が読めるということは大変喜ばしいことです。
本当に漫画家を引退してしまったものだと思っていたので。 by mso


本当だ!!!(最後の名前一覧参照)

 
いやあ、何はともあれファンとしてはよかった!と言います。
言うよ!
だって、作品を描くことに再度向かってくれたんだもの。
お帰りなさい雨がっぱ先生!
 
ええ、自分もLOに戻ってきて欲しいというのは、もちろんあります。
ただ、それ「だけ」が総てではないとも思っているので、いずれ帰ってくるであろうと願いつつも、まずはこの復帰を心から楽しみにしています。
 
にしてもこの本、なかなかそうそうたるメンツですね。
個人的には高橋葉介先生と御茶漬海苔先生の名前を見てニヤニヤ。
ガチホラー漫画集になりそうなので、それだけでもなんとも楽しみです。
ホラー漫画はあんまり知らないので(というかホラーのジャンルってどこからどこまでか分からない)、これを機に開拓してみようかしら。
 
関連・雨がっぱ少女群先生の引退表明を読んで、叫んでおく。