たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

北海道に戻りました。たまごまごです。
さ、寒いです……。
 

                                                                                                                                          • -

 
WEB拍手より。

この動画に対してコメントを求めたいのですが・・・。

なんて言うか、ケンが全体的に残念な気が。
そしてダルシムブランカ、テラワロス。 by ichiyen

えー……(ツッコミどころ以外が見つからない)
パックマンのTシャツ欲しいよね!
とりあえず某役をやっている人は、ルーファスと間違っていると思います。
こんなアホな動画を作った、そんなやつらが大好きです。
音楽と演奏のあってなさの適当っぷりと、なぜか妊娠しているヴァイパーが気になって仕方ないですが。
 

                                                                                                                                          • -

 
そんなわけでスパ4はじめました。
うん、フォルテの新ウルコン強いな!
とはいえフライングギガバスターの方が距離的に攻め込みやすいので迷うところ。
あとはやっぱりまことがかわいくないところがかわいくて好きです。
相変わらずどえらい爆発力があって、使っていて楽しいことこの上なしです。吹上の使いづらさと、使えるようになった後の爆発力アップがたまりません。
にしても、まことを使っているとクモジャキーさんを思い出してなりません。どうすればいいんでしょうか。
とりあえずはフォルテ、ハカン、まことで頑張ってみようと思います。
あと使っていて面白いなあと思ったのはアドンかなあ。性能がいい割に、適当にやってるとすぐやられる、なかなかテクニカルなキャラに仕上がってますね。コーディー、ガイあたりのゼロ組もゼロっぽさを残しつつうまい具合にとけこんだなーという感覚。
一番気になってしかたないのは、ダッドリーのしゃがみ大キックの再現度の高さ。あのへんてこちゃぶ台返しがそのまま3Dになってる、うれしい!
 
それにしてもザンギエフシベリアンブリザードの難しさにはロマンを感じます。あれは決めただけでもう満足!
他のゲーム(例・アルカナハートのきらのフライングアルマゲドンなど)よりはつかむ範囲的に決めやすいとは思うんですが、あえてエリアルロシアンスラムじゃないところにロマンを感じます。バックジャンプシベリアンブリザードとかちょうかっこいい。
まあ、アルティメットアトミックバスターの方が減るのでロマン技だとは思いますが、いいんじゃないかな!
 

360版でちょびちょびやってます。
 

                                                                                                                                          • -

 
特例措置団体ステラ女学院C3部 | ファミ通コミッククリア
特例措置団体ステラ女学院中等科C3部 (stella_c3) on Twitter
だまって、5月5日分を見て欲しいんだ……。
この子達は……この子達は……。
スパッツなんだよ!!!!!!!1111
ちなみに自分もこの企画には携わってはいますが、実は5月分はネームとか全く見ていないので、リアルタイムでみなさんが見ているのと同じタイミングで公開待ちをしている状態だったので、この超展開(個人的に)にはびっくり。
いや、こう書いておかないと「どうせあのスパッツバカが口を挟んだに違いない!」とか思われるかなと思ったので。挟んでないんだよ! なのにスパッツなんだよ!
こういうのを「思いが通じた」とかいうのかな!
彼女たちのスパッツはキービジュアルには写ってませんが、「スパッツ履いてるんだな……」と思うだけで胸が激しく熱くなります。
 
まあそんな個人的な性的嗜好はよいとして、4月30日に、イラスト制作過程の動画がアップされているので、イラストに興味のある方はテクニックとして見てみるのも面白いかもしれません。
 

                                                                                                                                          • -

 
仕事とかの打ち合わせもかねつつ、コミティアに行ってきました。
いやー、初コミティアなんですが、完全創作オンリーってのは……面白いなあ!
熱量がコミケの時とまた一味違う感じで、終わるギリギリまで結構な人がいる(コミケは昼くらいに帰る人も多い)のが新鮮でした。
あとは持ち込みブースの存在は見ていてドキドキしたものです。
あー、ここから未来の作家さんが産まれるかもしれないのか……と見ているだけで熱い思いがわいてきました。
買った本についてはじっくりまた日記に書いていくとして、なんといっても念願の三峯徹さんに会えたのが嬉しかった!!!!
サイン+握手してもらっちゃいました。
まさにエロマンガの妖精、存在せり。色々な方がサインをしてもらっているようだったのですが、雑誌ではがき見た人ならわかるとおもうんですが、三峯徹さんの一言があるじゃないですか、あれを添えてくれるんですよ。
自分が書いてもらったのは

私の歴史の1ページに、あなたが加わった!!

さらっと添えてくれたその言葉に感涙。嬉しすぎる。加わっちゃった!

関連
かつて自分が見てきた、三峯徹さんの衝撃
三峯徹非公式ファンクラブ
プロの作家さんではない、ハガキ職人さんですが、エロマンガの歴史はこの方抜きでは絶対語れないというくらいの人だと思っています。