たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


ぺーぺーぺぺぺぺーぺぺー(初号機の音楽
たまごまごです。
シンクロ律たけえ。

ついに発売されましたねえ。
家で見られるのか……なんか色々万感の思いすぎて、届いてからすぐに見られる気がしません。
でもヱヴァ破は衝撃ではありましたが、最初のテレビのエヴァの時の「もう見たくない!でも見たい!」という悶絶からは開放された感があるので、じっくり作画を楽しもうかしら。
アスカぁ・・・
ヱヴァ破の感想を3文字で書くぜ
【ネタバレなし】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」序をまだ見てないからどうしようかなだって?いいから見てきたほうがいい。
【ネタバレ有り】「ヱヴァ破」の目指した破壊と再生はどこにいくのか?
 
ちなみに乗るんなら純ちゃんに乗りたいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
Togetter - まとめ「「WORKING!!」と「ハニカム」の比較。」
似て非なる、そっくりでいてベクトルが違う。そんな「WORKING!!」と「ハニカム」の違いがわかるお話。
あーなるほど、やっぱり男側かあ。
どっちの作品も「ハーレム作品」ではなく、男女ともに楽しめる、しかも好感が持ちやすいのは男性主人公の位置づけによるところが大きそう。
「どっちが面白い」ではなく、「どちらも面白い」というのが良く分かります。

WORKING!!」はストーリー型4コマ(必ずオチがあるわけではなく、続くこともある4コマ形式)、ハニカムはショート漫画、というちょっと特殊形式で描かれているのも、個々の持つおいしいポイントかも。
しかしハニカムもう4巻かあー。あのページ数でどのくらいででるのかなあとか思いつつも、結構いいペースででますね。にしても桂明日香先生の仕事量はすごく多い気がします。
ブラック桂先生が「ハニカム」で出たらどうしよう。
それもありだな!
 

                                                                                                                                          • -

 
PSP『初音ミク Project DIVA 2nd』のOPがちょこっと公開!!さらにPS3『初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター』の発売日が6月24日に決定!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
初音ミク -Project DIVA- 2nd

レベルアップが半端じゃない!!!
セガ本気ですなあ。
PS3のドリーミーシアターは6月24日だそうで、全裸で待機中。

音ゲーとしては面白いけれども、ちょっとコナミ系の音ゲーと判定が微妙に違うので(少し判定でるのが遅い感じがする)最初戸惑います。が、すぐ慣れて、フルコンボいけるようになるかと思います。聖夜と消失意外は…。デP最高。
にしても2ndの収録曲が気になる。ダブルラリアットはPV付きで入っていますか?
関係ないけどボカロでは自分はリンが一番好きです。あのおそらくうざかわいいであろう性格っぽさが。いや、性格設定ないので俺内設定ですが!
絶対「押すなよ」って言ったボタン押すタイプ。
 

                                                                                                                                          • -

 
紺野あずれ「こえでおしごと!」驚愕のアニメ化決定! - MOON PHASE 雑記
今日もやられやく コミックガム掲載の『こえでおしごと!』アニメ化決定!
\まじで/
OVAなら納得ですが、テレビ……いやいやまてまて、うん。

もちろん楽しみですが。
しかしどの媒体なんだろうほんと。テレビだったらそりゃあもうびっくりです。