たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

マイマイ新子他、片渕須直監督作品上映とトークイベントがオールナイトで行われるよ!

大人が童心に帰る夜〜マイマイオールナイト〜
 
ぬおおおおお、すごいいきたい!!!
行けないけど!(血涙
行けないからこそ紹介するよ!
 

■イベント概要
2009年11月に公開されて以来、ネット上での評判が続き現在でもロングラン上映を続けている話題のアニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」(片渕須直監督作品)を中心に、“大人が童心に帰る“をテーマにしたオールナイト映画鑑賞会、および同作品をテーマとしたステージイベントを、ファン有志にて行います。
また、合わせて日本の劇場では初上映となる「の「ACE COMBAT 04 shattered skies」特別編集版(2007 年11月、フランス・リール市で回顧展上映)を上映致します。
当日はこれらの作品をTHX 認定シアターの大画面・高画質で楽しむ事が可能となっております。
 
■イベント詳細
・日時:2010年6月19日(土曜日) 22時開場/22時30分開演〜翌20日朝6時まで
・場所:シアターTSUTAYA(渋谷区円山町)シアター1[席数:264席(250席分を販売予定)]
・チケット料:3,000円(税込・全席指定)
※チケットは5月29日(土曜日)より劇場窓口並びにオンラインにて前売販売開始。
 
■上映作品
マイマイ新子と千年の魔法 (c) 2009 高樹のぶ子・マガジンハウス/「マイマイ新子」製作委員会
アリーテ姫 (c) 2000 アリーテ製作委員会
ACE COMBAT 04 shattered skies(ゲーム内ムービー) (c) 2001 NBGI
 
■ステージイベント
メイキング映像を観ながら片渕監督を囲んだトークセッション、及びアーティストのライブパフォーマンス等をステージにて行います。
当日はステージの模様をUStream.TVにて、リアルタイムネット中継を行う予定です。
(作品上映中の中継は致しません。)
≪出演者≫
片渕須直監督
※他、ゲスト出演者を数名検討中です。
≪ステージ司会進行≫
吉田尚記氏(ニッポン放送アナウンサー)

■協力:「マイマイ新子」製作委員会

新子、アリーテ姫など片渕須直監督作品が楽しめる上に、トークセッションやライブパフォーマンスと、オールナイトで片渕須直づくしですよ、うらやましすぎます。
行ける方は是非! ぼくのかわりにぜひ!
北海道からじゃむりだ!(血涙
 
しかし、こういう明確に「大人のための上映ですよ」というイベントが組まれるのはいいですね。新子自体は一応子供向けでしたが、実際箱を開けてみたら大人の評価がものすごく高かったわけですし。以前の「プリキュアナイト」もそうですが、いいイベントあちこちでやってくれるますな。素敵なことです。
しかもこれ、ファン有志なんですね。
よく監督まで動いてくれたなあ! 次の作品作っているだろうに。
新子ファンの結束力と行動力には脱帽です。
 
……ほんといいなあ。ここに来ている人達ってようはみんな新子大好きな人ってことですものね。同志だらけじゃないか。
う、うらやましい空間…。
 
注意・リンク先にもありますが、東京都条例につき、18歳未満は入場できないそうです。時間が時間ですしね。