たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「特例措置団体ステラ女学院C3部」がえらいことになってる件

特例措置団体ステラ女学院C3部、5月27日分スペシャル回
特例措置団体ステラ女学院中等科C3部 (stella_c3) on Twitter
 
自分も参加させていただいてるこの企画、12時更新寸前になって「出来ました!」といってスペシャル回を見せてもらったんですが……。
思った以上にすごかった。
元々この企画、4コマ漫画だったのですが、今回は11ページマンガになってます。
その中で、これでもかと言わんばかりにサバゲの緊迫感と爽快感を詰め込んでいるのがいい。
漫画制作は、まごまごさんです。
「まごまご」のプロフィール [pixiv]
 
サバゲ自体はやったことないんですよ。
でもね。
あんまりにもこの子たちいい顔するから、やりたくなってきたぞ。

スナイパー、八千代のいい顔!
4コマの「のんびりふわふわー」では見せなかった表情が、ここまでパワフルに出てくると気持ちイイですね。
これやっぱりサバゲの最中にアドレナリン出まくるせいなのかしら。
なんかもう、こういう顔して、自分も、いい歳だけど……戦いたいよ!
 
あとやっぱり、やられたのはここですね。
4コマでは出来ないアクションシーンを詰め込んだ本編になっていますが。

これなんて俺得?
スパッツだよスパッツ。
スパッツ大開脚ジャンプだよ!
(リクエストとかしてませんよ、念のため。まじで。たぶんスタッフの中に自分以外のスパッツ好きがいるんだよ!)
 

                                                                                                                                          • -

 
9ページ目の「私も何か守ったりしたい…」というセリフがじわっときますね。
いや、確かにゲームなんだよ、サバイバルゲームなんですよ。
でもこの一体感、個々が役割を果たして戦略を練り、みんなで戦っている楽しさ、たまらないものがありますね。
ほんと「何か守ったりしたい」という思いが湧き上がる。
きっとこれが最大のサバゲの楽しみなんだろうなあ。
とりあえず、全員がいい顔してるんですが、今回はやちよ最高ということですっかり楽しませていただきました。
 

                                                                                                                                          • -

 
ぶっちゃけ、最初に見せてもらった数ページのネームと全然変わってるんですが、力入れまくりだろうC3部。
うまく説明できないですが、7P目のテクニカルなコマ割りとアクションシーンは、内輪褒めじゃなくてかなり漫画的に面白いことになっていると思います。ほんとに。
 
これはマンガという技術をつかった、ちょっとした映画だなあ。
 
にしても、いきなり最初にハードルガン上げになってるんですが、今後どうなるんだろう。