たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


ネタバレごちそうさまです!
たまごまごです。
ここまで来て引っ張る感じがたまりません。イイネ!
とはいっても夏コミでキュアサンシャイン本を作る人は気が気ではないと思いました。
一気に人気が爆発しそうなキュアサンシャインさんです。
島本和彦先生も大興奮のキュアサンシャインさん(萌えオタニュース速報)
笑顔もいいへそもいいね!
しかしルミナスといいうららといいブッキーといい、三人目は黄色の法則があるんでしょうか。
自分もサンシャインに心揺らぎまくってますが、声を聞いただけで癒されるえりか様がやっぱり一番です。

今回はマジでこんな回だったと思います。
嫉妬です!嫉妬ですよ!

えりかが積極的に攻め攻めで、いざというときはつぼみが攻める、という感じで、意外と受け×受けにならないいいカップルだと思います。

いつもプリキュアのフィギュア出る時に思うんですが、制服か私服のフィギュア出してくださいまじで。
プリキュア初代ののなぎさのラクロスフィギュアは僕のたからものです。
 

                                                                                                                                          • -

 
続・「けいおん!!」EDのファッションを手持ちの服でなんとなく再現 - arittakeの日記
相変わらず再現度高いな!
手持ちにある服で揃えてみる、というのがミソですね。つまりそのくらいでできるよ、と。
とはいえ黄色のホットパンツは確かにちょっとハードルが高いです。
ブランド全然わからないんですが、これ見る人が見たらわかるものなんですね。うーん、衣装の世界は深い。
澪はしまむらを着ている庶民的な子でいてほしいです。
 


たまんねっす。
特に一つめの中学時代はなんだか本当にこんな感じだったんじゃないかと感じさせられて、ニヤニヤ笑いつつもこみ上げてくるものが多すぎて感情がまとまらないっていうかどうすればいいんだチクショー!最高です。

 

                                                                                                                                          • -

 
Togetter - まとめ「←『耳をすませば』で死にたくならないやつ」
面白い話し合い。
つまり、そんなの好きだからネタにしているってことだと思うのですよ言わせんなよ恥ずかしい。
ただ。

せーじくんみたいにストーカーしてた自分の黒歴史青春時代が肯定されてるから死にたくなるってのもアリか

これはすごいある。
天沢くんの黒歴史部分をかっこいいと思っているあたりの気恥かしさ「ひゃー!死にたい!」ってのはわかるわかるアッー!
個人的には雫の小説が後半ぐだぐだになるあたりが痛くて苦しくてギャーです。
でもやっぱ好きなんだよなあ。
雫の「やなやつ!やなやつ!」とか最高ですよね。あれを言葉に出来ちゃう少女っぽさが眩しくて仕方ない。
つまり好きってことだよ!
 

                                                                                                                                          • -

 

ちょっとちょっと!川口千里ちゃんのListen!!ですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=REXFz5k8rE4
私服カワユス。赤目アマガエル最高。2nd OPEDも楽しみです。
GO!GO!MANIACとこのListen!!は1期OPEDが梅干しだとするとするめみたいな曲で、聞けば聞くほど印象がUPするという感じがしますね。そして2ndOPEDはもう神曲認定。発売が楽しみです。 by 成田ひつじ


ほんと相変わらずうまいなあというかどんどんうまくなるなあ……。
何気に完コピじゃなくて川口千里さんらしさがアレンジで入っているのが毎回楽しみです。
 
けいおん!の叩いてみたで一躍ネットで有名になった彼女ですが、彼女の本当のすごさはこういう動画の方が伝わるかも。


一曲目の方はまだ小学生です。年齢抜きにして上手いがな! パワーもあるし、観客に魅せる技術もわかってるし。
二曲目の方はドラムをやっている人だと叩き方の面倒くささがわかると思います。リニアドラミングなんですよね(ロックと違ってハイハット・バスドラ・スネアなどを基本的に同時に叩かない。例・リニアパターン)。
なんつーかもう……ただただ憧れるばかり。叩くときに参考にさせていただいております。
Utauyo!のフルが出たら川口千里さんバージョンを見るのが今から楽しみです。
 

                                                                                                                                          • -

 
【るろうに剣心】実写映画化記念:トンデモ必殺技特集 - 紫の物語的解釈
「二重の極み」の練習は男子なら誰でも通る道だと思います。まじで。
しかし改めて見ると、この理論展開でトンデモをカッコよく魅せるるろ剣ってすごいマンガだったなあ。二段ジャンプとか初めて見たとき納得しかけました。縁なら仕方ない。
ところで改めてwikiるろ剣の登場人物とか見てたんですが、完全版って全然中身書き換えられてるのね!そりゃ読んでおかなきゃあかんなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 

今先ほど、みつどもえ公式サイトへ行きましたら、TOPが総選挙でした…!

でない場合は何度かリロードすると出てきます(現在TOPが三種類ある様子
みつどもえ

この時期にこういうネタをやっちゃうみつどもえマジ攻めの姿勢崩さなくてぱないの。
無論、本物の選挙ではなくてちょっとした…というかかなり素敵なサービスのイベントでして。
みつどもえ総選挙

みつどもえ総選挙
選挙によって選ばれたエピソードが無料配信されるという。
いいね!
二話まで見ましたが、もう「みつどもえギャグマンガ」の公式を崩さず、突っ込む隙すら与えないテンポの良さに嬉しいの何の。あと尿回やると思わなかった。おそらくアニメ史上最多量の尿が出たアニメになったんじゃないかと思いました。もっと多いのもあるかもだけど、種類なら最多間違いなし。
それでいて、みっちゃんのいい子っぷりもじわじわ出始めてきました。
アニメから見ている人には想像もできないかも知れませんが、みつどもえはギャグを重ねることでどんどん人間関係が築かれていくいい作品なので、楽しみはまだまだとってある!と思っていいと思います。
何クールやるのかなー。1クールでじゅんじぃのあたりまで行く気がしません。