たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日は夏フェスに行って原稿をするのでお休みです。
たまごまごです。
かわりにALLiSTERのかっこいいロックをお聴き下さい。

スコット・マーフィー最高にかっこよかった! 
ダイブがすごすぎて大量に運び出されてた!
 

                                                                                                                                            • -

 
そんなわけで、JOIN ALIVEに行きました。明日も行くよ!
原稿かかえてですが。
JOIN ALIVE
今年からなのかな?
ライジングサンが毎年コミケかぶるんで猛烈に凹んでいたんですが、救世主の様に現れたロックフェスでした。
ラインナップもしょぼいのかと思いきや思いっきり豪華じゃん!
立地も遊園地とくっついていて最高じゃん!
なんだよこのイベント! 行くしか無いじゃん!
今日(18日)はスカパラとかも来るので行ける方は是非。自分はPe'zが来るので這ってでも行きます。
 
今日見たアーティストを簡単に紹介。
・「黒猫チェルシー」見る予定が、寝坊して見られず(いきなりダメダメ
 
・「SISTER JET」

曲も乗り易くて楽しいバンドなんですが、MCのインパクトが強すぎて。
通りすがりの宿泊テントでカップルがイチャイチャしているのを見て「ここに来ているみんなはそういう相手いないよな!」「いえー!」
なんだこのD.T.力!
今童貞的ムーブメント流行なのか!?
 
・「Base Ball Bear

べぼべ。めちゃくちゃ楽しみにしていたので(ライブ見るのははじめて)感激。
そして見ている観客の女子率が異常でした。
ものすごい勢いで文系女子が飛び跳ねる会場はすさまじかったです。
小出くんもかっこよかったのですが、関根嬢のかわいさが素敵でした。
 
THE BAWDIES

初めて聞いたのですが、ロックンロール!という感じで誰もが乗れる素敵バンド。
こんなん聞いたら踊るわ! 
はい、踊りました。
これはCD買おう。
 
・HiGE

これもノリノリわいわいロックバンド。ひげ。
この「テキーラテキーラ!」もめちゃくちゃハイテンポになっていて、体が動かざるをえない状態で素晴らしい。
にしてもサービス精神旺盛なバンドですね。いちいちネタが楽しい。ブブゼラ用意してたし。
 
ALLiSTER

最前列で楽しませていただきました!
今回唯一の海外バンド。
とはいえ、ボーカルのスコット・マーフィーがめちゃくちゃ日本語堪能なのでMCも自由自在。日本語を愛しているアメリカンポップパンクバンドです。
上に貼っている「チェリー」を歌った時の会場の盛り上がりは、今回一番どえらいことになっていた気がします。
ちゃんと「これからもALLiSTERは続けるよ!」と解散しない宣言してくれてニコニコ。
 
GO!GO!7188

これもめちゃくちゃ大好きなバンドなので、最前列で楽しませていただきました。
割と最近のが多かったですが、ラストが「ジェットにんじん」で、みんなが「じったりんじん!」と大合唱したのは楽しかった!
それにしてもユウはパワフル&かわいいなあ。アッコのステージパフォーマンスカッコ良すぎです。ターキーは前回ライブで見たときよりテクが超絶になっていてびっくり。あと太りすぎていてびっくり。いつのまにそんなに太ったの!?
とりあえずテントステージだと超満員状態だったので、次回は是非メインステージで!
 
クラムボン

縦ノリの「オイ!オイ!」ではないバンドですが、手拍子でみんなノッて、トリとしてものすごく盛り上がりました。
ベースのミトのテクが超絶すぎて卒倒しそうでした。あと演奏していてテンションがあがりまくって、ベースをスピーカに叩きつけるというアクションをとってこっちまで熱くなりました。静かな波からどんどん津波になっていくのが圧倒的な力をもっている素敵バンド。
 

                                                                                                                                          • -

 
野外フェスなのにほとんどテントの中にいるというのはどうなのか。
まあいっか。
お約束ってことで、「けいおん!!」ファンとして焼きそばも食べてきたよ!

唯ちゃん!やきそば、やきそばを食べるのよ!
 
関連・「けいおん!!」12話に出ていた夏フェスに、さあ行こう!
Listen Japan 夏フェス特集2010!! 夏フェス10 夏フェス2010/フジロック/サマーソニック/ロックインジャパン/ライジングサン/その他 音楽ダウンロードサイトリッスンジャパン スペシャルページ
近所にフェスないよ!と言う人も、二つ目のリンク先探してみると「こんなところでこんなのが!」というの結構あるので見て見るといいかも。
他の大型フェスはこれからですね。フジロックはじめ様々なイベントに行く方は思いっきり楽しんで下さいな!
 

                                                                                                                                          • -

 
ロイヤルホスト秋葉原店タイアップ情報公開!!(TVアニメーション「WORKING!!」)
だから、はやく、北海道で、ですね……。
もうロイホでもガストでもびっくりドンキーでもいいからやってくださいまじで!
ちなみにリアルワグナリアの位置は、アニメの状態から察するに平岸あたりっぽいんですよね。あのへんにロイホあったかなあ?
(ワグナリアのモデルはロイホ説があるので)
にしても、ワグナリア特製パフェは杏子さんが食べているヤツだとして、ワグナリア特製プレートはぽぷらに出されたお子様ランチってことでFAですか?
あ!コミケ期間とその後にいけば山田(仮)コースターがもらえる!
どっちも行くよ俺!

もうすぐ山田(仮)パッケージが出ますよ!
 

                                                                                                                                          • -

 
チラシの裏でゲーム鈍報:『THE KING OF FIGHTERS XIII』女性キャラの脱衣KO!もちろん下着丸見え
龍虎の拳に戻った!
と思った。
龍虎の拳1のキング脱衣が嬉しくてて。ねえ。
とりあえず今回はショートカットユリ・サカザキに魂を注ぎこむつもりです。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミック百合姫5周年記念画集 「百合ってイイよね、ハァハァ」 - アキバBlog

なんというか男性視点で「ハァハァ」って見方もあるんだーとちょっと意外な感じ。百合姫はSもワイルドローズも含めて「キュン☆」狙いの方向性だと思っていたので、あれ?と。でも確かに単純にドキドキ興奮するよね!という入り方も悪くない!
画集としては百合姫の、ひいては「百合の発展の歴史」にもなっていると思うのでとても良さそう。ってか加茂さん描いてたんだ!?見逃してたああああ。
 

                                                                                                                                          • -

 
新子ちゃん、防府市特別住民票の発行が決定! - 映画「マイマイ新子と千年の魔法」公式ブログ
ちょおおおおまじで!?
すごいよ新子ちゃん!すごいすごいすごい!(貴伊子の声で
というかここまできたらむしろ、本当に住んでいる設定になっている貴伊子の住民票も作りましょうよ!
つか……問題は山口遠すぎていけないってことなんですけどね。
手に……入らないなあ……しょんぼり。
山口の方は、貴重なものだと思うので是非。

もう間もなくですよ!!!
家に新子と貴伊子と、想像の広い世界がやってくる!
にしてもなんだかんだでまだ上映されているというロングランっぷり。どえらいことになったぞこの作品。
 

                                                                                                                                          • -

 
どうでもいいですが「まんま肉まん」が食べたいです。