たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


WEB拍手で教えてもらった動画が癖になってとまりません。
たまごまごです。
オーモーイーガー。

また、全然関係ないつぶやきですが、
キュアサンシャインに変身したくてたまりません、
どうしたらいいでしょうか。

ムリデス。
 
それにしても、かわいいとかっこいいの両側面を兼ね備えたキュアサンシャインさん、究極超人すぎです。
子供人気がどうなるか分かりませんが、大きなお友達人気は半端じゃなくつかんでいきましたね。ほんと非の打ち所が無い。
あと、プリ5のこまちさんのときもそうでしたが「バリア最強説」をさらに強化するようなひまわりバリア。気合の入った変身バンク。下乳と下半身ギリギリラインの際どかわいい衣装。いいねいいね!
ちなみにもし変身できるなら自分は……キュアブラックがいいです。
好きなキャラでいえばえりかとかりんちゃんさんとか咲とかですが、キュアブラックのデザインの素晴らしさは今でも究極だと思うんだ。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 『けいおん!!』キャラソン第2弾発売決定!&BD特典も発表!
きたああああ!
しかもきちんと全キャラ分でそうな雰囲気。純ちゃん!純ちゃんが楽しみです!出るよね?
にしても、「ギー太に首ったけ」が最高度にかっこいいギターサウンドだっただけに、次の唯の歌がどんなものになるか楽しみです。果たして超えてくれるのか?

hideのテイストが強い感じがするのは自分だけかしら。りっちゃん大好きーな自分ですが、キャラソンの中ではこの「ギー太に首ったけ」と、梓の「私は私の道を行く」が好きです。後者はキャラ描写と歌のギャップの意外さも含めて。
あ、律の曲は「目指せハッピー100%↑↑↑」最高ってことでひとつ!
うーん、キャラソン買うようになったのいつだろう……。最近だとキャラソン買ったのは「らき☆すた」と「けいおん!」くらいですが、昔はおジャ魔女どれみとか結構買ってたような。
どれみキャラソンとしてはこれを勧めたい。メインキャラじゃなくてクラスメイトオンリーというコアなキャラソン集。
アゴ(りんの君)の歌とか誰得なのか全く分かりませんが、それがいい。
まあなにがいいかって「深爪ファイター〜キャンディ伊藤のテーマ(工藤むつみ:茉雪千鶴) 」これこれ。これ最高!
むつみは体が結構女性的になってきた今でもプロレスごっこが好きで、逆に男の子が照れてしまうという素敵キャラでありますですよ。おんぷちゃんに「みんなプロレスしてくれない!」と相談したとき、おんぷちゃんがむつみのおっぱいをタッチして説明した時はどうしようかと!どうしようかと!!
 
話がそれました。

ようするに「おかしくねーし」というか前髪は下ろしていても下ろしていなくてもかわいいってことだよ!!!!
ただ「なぜ前髪をあげているのか」はもっと考えてもいい部分やもしれません。
最新話見てそれを強く感じました。梓回でしたが、……あれはムギ回であり澪回であり唯回であり、そして究極の律回だったじゃないか。なんという。なんという。
つかスタッフさん明らかにムギと律大好きすぎだと思いますもっとやって。
まとめると律はかわいいということです。律は澪の嫁。
 

                                                                                                                                          • -

 

けいおん!4巻も予約開始。うーん、アニメと同じタイミングで終わっちゃうのかなあ。
一番こうなったらうれしいなあと思うのは、「大学編」と「高校編」の二つになること。で、高校の軽音部は憂や純たちが結成しつつ、梓は放課後ティータイム(大学だったら名前変わるかも)としてバンドは唯達と継続。これだ!
まあどうなるかわからないですけどね。ざっくりきっぱり終わるのも大切なことかも知れないし。とはいえ漫画は「同じ大学に行く」というフラグが立っているのを忘れてはならない……!
うん。
なるようになる。
 

                                                                                                                                          • -

 
エロ漫画家が描いた成人指定じゃない漫画でおススメない? - キュアゴールデンタイムズ
「エロいので頼む」がなければやっぱり「よつばと!」無双になりそうな予感。
「エロいので」となると線引きが難しいですよね。成年マークついてないけど成人向けの半エロマンガみたいな地帯は大量に面白いのでてますし。
とはいえ、「一般漫画でちょっとエッチ風味もあってスゴク面白い」といえば「黄昏乙女×アムネジア」が大好きです。

もう三巻出たんだ!うわあい!
黒タイツと彼女と、人間の心の奥と。「黄昏乙女×アムネジア」
フェティッシュ度合いも、オカルト度合いも、絵のうまさも、最高級に大好きです。
 

                                                                                                                                          • -

 

プリキュアオールスターズDX2……の敵側の作戦会議の様子。
マジキントレスキーさんカッコイイ。ほれる。

届くのが楽しみ。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 玉置勉強「彼女のひとりぐらし」発売、アキバでサイン会

玉置勉強先生こんなの描いてたんだ!?うわーしらなかった。
というか、玉置勉強先生のイメージと違いすぎて大びっくり。ええええ、なにごと!? 全力で見なきゃ。
まさかアラサー女子がゾンビとかそういう……違うか。とにかく楽しみすぎます。
 

                                                                                                                                          • -

 
カゼタカ2ブログch : アンドロイド、人形とかがメインの漫画とか小説とか教えて下さい
ヴァンデミエールの翼」で。

多感な若い時期に読んで、大変なことになってほしい作品です。大好き。
「ヴァンデミエールの翼」に見る、魂の入れ物と自由への羽。
 
ほっ、とする系統だと「ヨコハマ買出し紀行」と「究極超人あ〜る」が有名所な上に読んで損のない傑作だと思います。ロボットが年を取らないことをうまく描いた作品ですよね。
ほっ、としない系統の作品の方がロボット・人形ものには多そうです。
ロボットや人形に対して悲しみや恐怖を覚えるという人間の感情描写こそが、人間のむき出しの性質を鏡に映して見せつけられる行為になっている気がします。
 

                                                                                                                                          • -

 
とりあえず夏コミ入稿一冊目完了。ふうひい。
まずは「ほっ」、というところです。詳細は後日。
これで「世紀末オカルト学院」とか「けいおん!!」とか「みつどもえ」とか見まくれるぜ!やったねたえちゃん!