たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ものすごい寝不足なので簡易更新です。
たまごまごです。
徹夜しすぎ、ダメ、絶対。
かわりに80年代筋少のかっこいい氷の世界をお聴きください。

メンツが違うから当然なんですが、CDシングルのとちがうのが面白いいですね。ベースラインかっこいいわあ。

こちらがシングルCDに入っている橘高&本城風氷の世界。こっちもかっこいい。
ちなみにPVはとてもBL的です。
 

爆風スランプ版も超かっこいい。
 

                                                                                                                                          • -

 
とりあえず「けいおん!!」18話を見たので、詳しい感想は後日として一言。
原作をそういう組み合わせにしたのか! 物語構成本当にうまいな!
とりあえず律澪はクラス公認ということで「うんうん」と納得しました。
梓が茶化すのもかわいかったネ。
にしてもいちごちゃんだよいちごちゃん。
自分内「罵ってもらいたい人」ランク5入り間近です。ちなみにトップ付近にいるのはイサコ様、マヤさん、イース様です。
 
りっちゃん「ごはんの準備できたよー」(Jekyll-and-Hyde)
こんなシチュエーションに出会ったら幸せで死んでしまうので、澪に譲るよ!
ああもう律はかわいいなあ・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 

ちょっとちょっとちょっと。
ぽぷらと伊波さんはわかりますよ。二人ヒロイン納得ですよ。
そこもいいんですが後ろの山田(仮)!!!
山田(仮)ああああ!
あああ!
かわいいなあもうかわいいなあ!
 
今日は「かわいいなあ」ばっかり言ってるなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 

で、今はDIVA2楽しんでます。
DIVA1は割と簡単だけどタイミングが妙(ちょっと判定が遅め)だったのですが、今回は耳で聞いたタイミングでもぴたりとあう上に、同時押しや長押し要素でゲームの難易度の幅もアップ。
うん、ゲームとして楽しい!
自分はへたれ音ゲーマーですが、これはしばらくゲームとしてきちんと遊べるなあーと感じました。ただのキャラゲーじゃないですね。
 
まあただ、このゲームは曲への思い入れがあるかないかで評価が☆10個くらい変わるんですよね。
自分は大好きなあの曲、自分のアンセムとも言えるあの曲が2曲とも入っていたので、もう満点です。(隠し曲扱いなのでまだ言わない方がいいですよね、多分。)
本当に嬉しい。音ゲープレイしながら泣きそうになるってどういうことなの。大好き!
とりあえずずーっとリンでプレイ。キャラエディットやキャラ選択も前回より大幅に楽になっているのは○です。
デュエット曲もすばらしいですね。DLCで曲どんどん増やしてくれないかなーと思いましたが、それだったら3出したほうがいいのか。とりあえず今後もこのシリーズは楽しめるな!と確信しました。
 
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 公式サイト
ドリーミーシアターも買おっと。
 

                                                                                                                                          • -

 
ハルシオンランチ 元ネタまとめ | LE BON MARCHE3
コメントでいただいたハルシオンランチの元ネタ集ですが、かなり細かく網羅されていたので紹介。
パロネタを漁れるようにしておく、ってのはもう漫画・アニメの定番テクニックのひとつになりつつありますね(例・絶望先生)。とはいえここまで幅が広いと面白すぎます。

 

                                                                                                                                          • -

 

DX過ぎて感動しました。戦う女の子大集合は、本当にさいっこうに気持ちイイ!
 

すごいサムネバキュームですが、中身はさらにすごいです。説明のしようがない。
 
暑いので脱ごうか、SSの咲と舞(らくがき一辺倒)

暑いから仕方ない! 仕方ないよ!