たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

いやあ。今週のハートキャッチプリキュア
痛かったな!
たまごまごです。
どうしてこう、男の子の話になると痛々しい話が多いのか。
 
しかし、クモジャキーさんの言ってることっていつもすげー正しいんですよね。
なのになんで戦うんだろう?と思ったけど、「正論で激励する(ラブやのぞみさんタイプ)」のと「正論で追い詰める」ことの違いだと悟りました。
キントレさんも同じですね。正論なんだけど、激励ではない。
クモジャキーさんが「自分のことをダメなんていう軟弱なヤツは気合の足りない弱虫ぜよ、まっこと情けないき!」って言うんですが、これってあってると思います。
そこから「だから自分のやったことをしんじろ、お前はやったんだ、胸をはれ」と修造的に続けば完璧だったのだ!
だけどそれやって激励しちゃうと、心の花が元気になるのでダメですね。だよね。
何気に先生が「京都から箱根も凄いと思うぞ」と言っていてじわっと来ました。
そうだよ、十二分にすげえよ。うん。

ラブとせつなの関係はクモジャキーさん理論寄りですよね。 

ゆりさんがんばれ。
 

                                                                                                                                          • -

 

わたらいせんせいさいこうです。ぼくもぼくも!
と思ったけど、律のりっつは澪のもの!
 

モブ……というには個性の強すぎる面々、もうそれぞれのキャラになっているメンツの中で言うと、ちか(腰巻)としずか(このおちびちゃん)と地味子(まだ名無し)が好きです。
しずかのミニマムサイズはいい、実にいい。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日スーパーに行ったら、ガリガリくん、出荷規制の張り紙がしてあってびっくりしたり笑ったり。
どんだけ!?
赤城乳業株式会社|新着情報詳細

さて、幣社が製造販売しております「ガリガリ君」(各種)は、この夏の猛暑の天候状況もあり、
通常の販売数量を大きく上回る状況が続き、現在品薄状態となっており、
皆様に多大なるご迷惑とご不便をおかけしております。心より深くお詫び申し上げます。

現在、増産体制を敷いておりますが、予想以上のご好評をいただき、未だに安定供給の確保には至っておりません。

す、すげえ……。
ガリガリ君梨味が品薄なのは知ってましたが(あれは粒が細かくなっていて、ほんとに梨っぽくて超うまい)、まさか全種類とは。
真夏の怪奇現象? コンビニからガリガリ君が消えていく!!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
ほんとに売ってないところにで売ってないんですよねガリガリ君
ガリ梨はレアアイテムなようなので、見つけたら買ってみるといいかもです。個人的には好き。
 

                                                                                                                                          • -

 

あずまこ・・・いいな!
というか事後スキーとしてはこれはたまらん。必見。
ちなみに自分は律まこ派です。というかアイマスのカップリングはどれも好きなんですが、あえて言えば、なんか気怠そうに二人で過ごしてくれそうなのでなんか好き。