たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

まあ、キュアマリンのおしりパンチを御覧ください。

たまごまごです。
なにげにキックがえぐい。
 

                                                                                                                                          • -

 
「のーふぇいと!」のバリバリ軒のテーマがメタルすぎる
(音が出ます)
今更聴いて驚いたのですが、ちょ、なにこれ本気メタルすぎだろ!
友人に教えてもらったのですが、話を聞くとLONGINUSのガチンコだそうで……うわああ、むしろこのCDが欲しいんですが。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 『けいおん!!』BD5巻のジャケ絵&等身大ポスター絵公開! 澪ちゃんのスク水キター
澪のむちむち感が俺得です。
ひゃっはー。
にしても露出度が一番低い純ちゃんが一番エロく見えるのはなぜだ。
でですよ。9巻でしょ?
HTT5人+純・憂・和として・・・残りは・・・ひょっとしてさわ子!?

ジャケットの元ネタ探しの旅にでます。
またなんか・・・きっと・・・高度なジャケット元ネタが・・・!
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - アニメ「放浪息子」真穂役に水樹奈々、安那役に堀江由衣
ちーちゃんの友達というか金魚のフン状態だったモモにあいなまさん!
なんだろう、志村貴子作品の濃い脇役になぜこうも豊崎愛生さんはしっくりはまるのか。
にしても今から楽しみであると同時に、直視できるのか不安です。
出来がとかじゃないです。
怖いのよ。ぼくの心の痛い部分射ぬいた矢の上のさらに矢を撃ってきそうで。
多分マコちゃん動いてるの見たら泣く。
にしてもあんなちゃんが堀江由衣なのはちょっとニヤニヤ。素直に楽しみ。真面目に怖い。
 

                                                                                                                                          • -

 
かわいい松岡さん(うめのみがほう)
な!
松岡かわいいよな!
 

                                                                                                                                          • -

 
隔月化した“つぼみ”vol.8 「ノリにノっている百合アンソロジー」 - アキバBlog

まだ買えてないのですが(今日買えるかな)表紙がまさかの私屋カヲル先生。
つぼみはものすごい勢いでどんどん「百合」の枠を狭めずジャンルの幅を広げながら、漫画の面白さというロードローラーでならしている感じがします
とにかく宮内由香先生と関谷あさみ先生のつぼみからの単行本が早く出ないか楽しみで楽しみで……。
 
ちなみに。
「つぼみでなにが一番おすすめ?」と言われたら、色々迷いつつこれを差し出します。本当にいい依存共存漫画。女の先生と生徒のモヤモヤと、とじた世界観がたまらないです。今後の物語も含めてどうなるのやら。
あとは吉富昭仁先生と杉浦次郎先生の超変化球(シュートしてカーブしてフォークみたいな)な百合もこそっと勧めつつ、宮内由香先生、大朋めがね先生、関谷あさみ先生、ナヲコ先生、森永みるく先生と、エロマンガでドカンと花火をあげた作家さん達のラインナップにメロメロです。このラインナップよく引っ張ってきたなあと、つぼみ編集部と作家陣に敬礼。
 

                                                                                                                                          • -

 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ見ました。
うん。面白いぞ?
俺妹の面白さって、「オタクじゃない人間が、時折偏見を交えつつ、オタク文化を肯定していく様子」にあるじゃないですか。
それをきちんと理解して、オタクに偏見を持っている人の描写(桐乃の最初の言動含む)はきっちり描ききりながら、「でも楽しいんだよ、好きなんだよ」という溝から逃げていない。なかなか見ていて神経が尖る原作でしたが、アニメもやっぱり神経尖りますね。面白いわー。
あと妹の桐乃がまさに「かわいいわけがない」なところ。異性じゃなくて兄妹なところ。兄貴がやっぱりいい兄貴していてステキ。オタク臭ゼロな主人公って新鮮でよすね。
ただ、麻奈美大好きな自分としては、もっと麻奈美を大切にしてあげてほしいという本音はないわけじゃないです。
原作の最新刊だとどうなるのかなあ。

アニメにうちのはてなアンテナは流石に出ませんでした(コミックス一巻参照)残念。つか出るわけない。
 

                                                                                                                                          • -

 
アニメでいうとあとは「それでも町は廻っている」も見ました。OP最高すぎだろう。


OPとEDだけでイきかけました。
早く紺先輩とエビちゃんでないかなー。

にしても歩鳥の声が好きすぎて(ようするにマカ声)たまらんです。一日中聞いてたいです。好きだー。