たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

朗読がマンガになるってどういうこと? イメージの爆弾『花もて語れ』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。

ほんと激しいイメージ爆弾な作品なので、是非ページを捲って読んで欲しい作品です。
声になった言葉が、無限大のイメージを相手に伝えるんだ!「花もて語れ」1巻
 

                                                                                                                                          • -

 

さっきネットで見かけて知ったんですが、どうやらイカ娘のOPってコミケ参加の歌詞になってるらしいと知ってびっくりしました!(^^;>http://blog.livedoor.jp/strike_w/archives/1272383.html
もちろん当て文字で実際の歌詞自体は違うかもですけど、キーワードが揃いすぎてて(^^; by j


「侵略!イカ娘」OP主題歌「侵略ノススメ☆」はコミケにサークル参加した歌(ストライクウィッチーズな日々)
ほんとだ!!!
こ、これは面白い。
色々考えてみても「東の島」がドンピシャすぎて。まあ「東の島」が日本とダブルミーニングになっているのも面白いですね。
うまいなー。ちょっとこれは気づかなかった。
 

                                                                                                                                          • -

 
峰なゆか -はだかのりれきしょ-【三峯徹・前編】
エロ漫画界の座敷わらし、三峯徹が「タモリ倶楽部」に登場!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
いよいよ今晩ですね。
と言ってもこっちでは遅れるのでリアルタイムで見られないのですが!ですが!悔しい!
実際に三峯氏の部屋も映るそうで……。
にしても本当に文章読んでると、現代のヘンリー・ダーガーみたいな方だなあと感じます。
自分があって握手したときは、とても手のあったかい、優しそうな方という印象が強かったです。
 

                                                                                                                                          • -

 
【なんだろう?】「けいおん!!」番外編のPVに一瞬映っていたこれが分からない。のコメント欄がすごいので是非。
なんだろう?という疑問提起しかできていなかったのですが、本当に面白い意見が多くて勉強になりました。
後日ちょっと取り上げてみたいです。
こちらも是非。
Old Dancer's BLOG 「番外編のPVに一瞬映っていたこれが分からない。」の件

ああ、もうすぐあの唯達の大切なアルバムが出るんだなあ……。

1・いちごパフェが止まらない/平沢唯
2・ぴゅあぴゅあはーと秋山澪
3・Honey sweet tea time/琴吹紬
4・五月雨20ラブ/秋山澪
5・ごはんはおかず/平沢唯
6・ときめきシュガー/秋山澪
7・冬の日/平沢唯
8・U&I/平沢唯
9・天使にふれたよ!/平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬
10・Interlude/放課後ティータイム
11・放課後ティータイム放課後ティータイム

今日もやられやく 『けいおん!!』アルバム「放課後ティータイム?」収録曲のメインボーカル発表! ムギちゃんのソロキタ━(゚∀゚)━!!!
ムギソロ入りましたよ!
にしても「五月雨20ラブ」とはなんなのか。
あと「冬の日」は!澪が!歌ってよ!(律のために
 

あいむあー、しゅじんこー(by平沢唯
 

                                                                                                                                          • -

 
速報!キュアマリンこと来海えりかちゃんが男の娘だったことが判明!:ハムスター速報
題名の勝利
 

                                                                                                                                          • -

 
サンタさんにお手紙書いったー
ちょっと面白かったので。

「サンタさんへ。おしりをなめるので さんおくえん をください。」イカ娘より。

贅沢なようなすごいような。

「サンタさんへ。あしたからがんばるので くりすますなんか なくして ください。ついでに ばれんたいんも。」田井中律より。

トラウマでもできたんでしょうか。

「サンタさんへ。やくそくをまもるので げんきんを ふりこんで ください。」琴吹紬より。

スイス銀行にね。

「サンタさんへ。あしたからがんばるので おしおきして ください。」平沢唯より。

・・・えっ?

「サンタさんへ。おなにーをがまんするので げんきんを ふりこんで ください。」秋山澪より。

!?!?!?!?!?!?!?!
 
エロオチもあれなので、すごい偶然からうまれたいい話で。

「サンタさんへ。あしたからがんばるので つよいこころ をください。」中野梓より。

あずにゃーーーーーーん、うわーーん!
「梓幸せになって」お百度参り決行中です。
100回じゃなくて1回でもいいです、お参りして梓の幸せ、祈ろうぜ!
 
twitterやってるとこういう「○○ったー」を良く見かけますが、まあよくできてますわな。
つい人に見せたくなっちゃいますもの。