たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

近すぎるから複雑な、純情で敏感な性愛 魔訶不思議『禁距離恋愛』 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
 
メンズサイゾーエロマンガ記事書かせていただきました。
たまごまごです。
禁距離恋愛 (セラフィンコミックス)(+18)
魔訶不思議先生はデビュー作が89年とかだったと思うので、実に20年選手。すさまじいことです。
しかも安牌なエロではなく、本当に摩訶不思議な展開と、言いようのないオチを持ってきて、読後にモヤモヤ感を与えてくれる稀有な作家さん。ロリ好きじゃなくても是非読んでほしい作家さんの一人です。
 

                                                                                                                                          • -

 
2ちゃんねらーが選ぶエロ漫画大賞まとめ @ wiki - トップページ
これはなんとも納得の順位。
つーかロリ度高いな!!
個人的にこの中で選ぶとしたら、「チュー学生日記」「イノセント〜少女メモリア〜」「新婚さんごっこ」「もっちゃん」「Japanese Preteen Suite」かなあ。入っていないのだと、「たんぽぽのまつり(去年度?今年?)」「その息が止まるとき」「かちんこちんこあくま」「自慰支援委員会」あたりも。
というかそうま竜也先生と大山田満月先生は新刊がでたというだけで事件。まじで大事件です。LO読者的には!

もっちゃんは文句なしに薦めやすいんですが、大山田満月作品は見ての通り、ある程度覚悟をしないと読みづらいと思うのでオススメはしづらいです。ただマンガとしてのクオリティはハンパではないです。
うーん、ロリばっかり読んでた自分ですが、メンズサイゾーの記事書くようになって「売れているものはちゃんと読もう」という意識が芽生えて、読んでいって面白さが分かりはじめました。やっぱり売れてるものは、ちゃんと明確な魅力があるんですよね。
ただ、エロマンガの場合は「売れてる=いい漫画」ではないのも確か。性癖にあったものの需要と供給が成立するのが面白い。
 

                                                                                                                                          • -

 
「けいおん!」とプロレスに見るキャラクター性 - 放課後ティータイム=四天王プロレス説! - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

最近、「けいおん!」を観返していたら、凄いことに気が付きました…!
このアニメのキャラクターって…全日本プロレスのレスラーがモデルになっていたんですね。自分はアニメファン、プロレスファンを自称しているにも関わらず、今の今まで気づきませんでした。

いやいやいや、お前は何を言っているんだ。
でも面白すぎる記事なので、是非。どうしてこうなるの。
 
「きのう食べたラーメンがすごくおいしかったようです」/「しいたけ鍋つかみ」の漫画 [pixiv]
しいたけ鍋つかみさんの作品は、毎回「けいおん!」ネタである必要がないのが面白いと思います。
しかしすごいなあずにゃん
 

 

                                                                                                                                          • -

 

キラッ☆
メルル、スピンオフでアニメ化しないかなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
和菓子グロ過ぎワロタ on Twitpic
これがほんとのイカちゃん。
つかまんま高橋葉介マンガに出てきそうな。
 

                                                                                                                                          • -

 

ついに発売ですよー!
ま、待ちきれない、早く!ハリー!
とはいっても自分アマゾンで注文しているので、今日届くかどうか。早く三回転したいのん!